スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月03日

α7とZeissレンズ


皆様超おひさしぶりです!!!!

タカフェ日記主ですwww
小山さんがお手伝いしてくれてるんですが、なんだか随分長い事サボっちゃってました。

小山さんと持ち回りで頑張っていく予定なので今後とも宜しくお願い致します!


さて、本題!

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA買っちゃいましたw
Carl Zeissですよー!!

実は友好祭事件のあと速攻でα7買ったんですが、いかんせんキットレンズしか持ってなくて完全に放置しちゃってたんです・・・
キットレンズ悪くはないけど、感動するような写真撮れないし、尚且つデカイしで大嫌いでしたw


で、白羽の矢をずっと立ててたものの、面倒で買ってなかったFEレンズ群でも最小で尚且つ描写も良好と言われてる35mm単焦点を買ってなかったんです。

ついに買いましたw
仕事忙しくて好き勝手に遊べない反動から来る買い物依存症でしょうねw

でも大満足!!
ほんとにコンパクトなレンズでまさに手のひらサイズのフルサイズ一眼
になりました。

フルサイズとAPS-Cの描写って似ているようで実は全然ちがいますからね・・・
一回フルサイズ使うとAPS-Cって完全に我慢して使う感覚になるんです。

そうカメラ自体の物理的サイズの小ささとのトレードオフなんです。


が、しかし・・・・





軍艦部の出っ張りを除けば、X-A1よりもα7の方が小さいwww
まあ、35mm単焦点をつけてればっていう条件付きですがね。

実際α7のほかのレンズはフルサイズ用ということもあって超巨大な重量級ばかり。

でも、X-A1 with 50mm単焦点 VS α7 with 35mm単焦点であれば、完璧にα7の勝利です。
画角も一緒で、サイズはα7の方が小さい。センサーサイズはα7の方が数倍大きい!

むろん吐き出す画もフルサイズのあの質感なわけです。



ということで、ここ半年間、旅行andお出かけカメラメインに座っていたX-A1は引退。
α7がお出かけメインカメラになりました♪



  

Posted by Takashi  at 02:23Comments(0)カメラ