スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月09日

日本の白ワインは世界に通用する


こんばんは、小山です。

相変わらずタカフェさんが忙しいみたいなので連続エントリー。

先日、松本旅行に行った時にお土産で買ってきた、山辺ワイナリーのワイン。

シャルドネなんですが、日本の白ワインって一流ですよね。
赤は全くロマネコンティやオーパスワンなんかの芳醇な味わいに敵わないけど、白に関しては日本のワインはイケる。

透明感というか清涼感というか、そういうものが世界標準からいってもかなり高いレベルで纏まってると思ってます。


今晩はこのお土産ワインで夕食を楽しみました。
国産白はそこそこ良いやつが3000円くらいから買えてしまうのも魅力的。

おすすめです!  

Posted by Takashi  at 02:14Comments(0)小山