2017年07月30日

LeicaとZeiss

近頃ライカとツァイスを購入しました。
と言ってもカメラ関係じゃありません!

LeicaとZeiss
まずは眼鏡。
金子眼鏡で買ったんですが中間グレードのレンズがツァイスだったので迷わずチョイスw
ちなみに最高グレードはNikonでした。

ギャランティーカードなども付いていてなかなか良い感じ。
歪みも少なく非常に使いやすい眼鏡で、フレームもチタンにしたので軽くて最高です。

LeicaとZeiss
見にくいかもしれませんが、レンズの端っこにZのロゴが透かしで入っています。
相当薄いので普通に眼鏡かけていても全くロゴは全く見えません!

LeicaとZeiss
たいそうに桐の化粧箱に入って納品されましたw
非常に良い眼鏡で気に入っています。

今までは、乱視なので会議でプロジェクターの文字見なくちゃいけない時とか、あるいは夜間の運転で標識見なくちゃいけない時に安物のオウンデーズとかの眼鏡を使っていましたが、見え方やクリアさ・歪みの少なさが段違いですねー

フィッティングも非常に丁寧で金子眼鏡がお気に入りになりました!


LeicaとZeiss
ライカは単眼鏡。
モノキュラーですね。

工場内で積み上げたパレットの部番確認したい時に高積みしてあったり奥の方にあったりすると非常に見辛い。
それで安い双眼鏡でもよかったんですが、せっかくなら使って楽しいのがいいなと思いライカに。

二子玉川の蔦屋家電はついつい物欲をくすぐられて無駄遣いしてしまう危険な区域のようです。

でも窒素封入で異常に明るくて、室内でも使いやすい。
8倍です。



大満足のドイツ系光学機器のお話でした。






同じカテゴリー(SHAREOTSU)の記事
腕時計を新調
腕時計を新調(2017-08-23 23:16)

LVC 501
LVC 501(2017-07-29 10:52)

ニューバランス576
ニューバランス576(2017-02-28 14:06)


Posted by Takashi  at 08:55 │Comments(0)SHAREOTSU

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。