スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月28日

ニューバランス576



靴を買いました。
New Balanceの576。

UKのやつなんですが、これはずっとお気に入りです!


同じく紺の576。
これが大分底傷んできたので、修理のための入れ替えと、使用頻度を分散するために黒レザー版を購入した次第です。

日本仕様のNBだと大抵28cmまでしかないんですが、これなら望みの29cmがあるのと、やはりアジア版より作りが大分丁寧なのでいつも愛用しています。


お手入れは仕事用の革靴と概ね一緒で良さそうですね♪

ジム用のシューズも新調したので、後編へ続く!

  

Posted by Takashi  at 14:06Comments(0)SHAREOTSU

2017年02月28日

トレーニングウェア新調とセルフライザップ


セルフ・ライザップ開始から5ヶ月目。
だいぶボロボロになってきたのと、絞ってサイズが合わなくなってきたのでウェア新調。

左・旧
右・新

ジムに行くとコンプレッションウェアみたいなの着て若干加圧気味の人も多いのですが、なんだか着たり脱いだりするの面倒そうだし、そもそも自分の場合、有酸素と無酸素が半々なんで旧来型のトレーニングウェアをチョイスです。

新しいのは軽いしフィットするし着やすい♪


お昼ご飯はこんなのばかり食べてます。
アメリカ製プロテインバーはタンパク質20g以上なので、普通にホエイ系プロテインの高価な部類を一回分摂取したのに等しいプロテインスコアで非常に捗ります!

もちろんビタミン不足も心配なので計算しつつ上手く糖質とサプリメントも摂取。

2ヶ月で結果にコミットするのは困難を極めますが、6ヶ月あれば体が恐ろしく変わるのを実感してますw

トレーニング内容は、ジムに着いたらストレッチと一時間のジョギング。
体調に合わせて9〜10km/hくらいでだいたい10kmをゆっくり走る感じ。
程よく汗かいたところでウェイトトレーニングを一時間です。
フリーウェイトはベンチプレスくらいで、基本はマシンが多いです!

でも始めた頃の3倍くらいの重さまで上がるようになってきててモチベーションも上がって楽しいですよー

ウェイトは上半身前、上半身後ろ、下半身という3箇所に分けて日毎に強化ポイント決めて鍛える感じ。
このラン1h、ウェイト1hをセットで週3回サボらず行うだけの簡単なお仕事ですw


運動中の水分補給はScivation XTendのBCAAドリンク。
ブルーラズベリー味とマンゴー味で美味しさ最強。BCAAも7g摂取できます。
色と味は、ほぼ本国仕様のゲータレードと思ってもらえれば間違いありませんw
右のほうに写ってるのが、栄養補給のマルチビタミンサプリと青魚の油のオメガ3。
マルチビタミンは良いとして、オメガ3は体脂肪燃焼と筋肉疲労の回復に効果的と言われてるのでプラシーボ効果も含め良いと思い飲んでますw



食事は朝は野菜とハムとプロテイン一杯、お昼はプロテインバーと足りなければイワシとか青魚、夜は蒸留酒(ウィスキーや焼酎)とおつまみ程度。
夕飯はトレーニングした日は多めにステーキとか食います、そして寝る前にプロテイン。

プロテインはオプチマムのゴールドスタンダードがマジでオススメです。
ウェイトトレーニングで効果的に追い込んでコレ飲めば、希望通りに筋肉がモリモリしてくるんでヤル気の持続にも非常に効果があります。



ジム通いは家のすぐそばなのでミステリーランチのBOOTY BAGです。
これ、背負えるようになってるんですが一度も背負ったことなくトートバッグとして使ってます!!

という感じで楽しいトレーニングライフ♪
毎日が楽しくなるのでぜひお試しくださいw

夏前までにはバキバキに仕上がりそうで楽しみです!




  

Posted by Takashi  at 08:55Comments(0)その他

2017年02月13日

Mercedes-Benz GLA180と日産デュアリス



ずいぶん前、と言っても二年くらい前までですが。
仕事用で乗っていた車が日産デュアリスです。

サイズ感はこのデュアリスとGLA180すごくよく似ている気がします。

全長×全幅×全高 でいくと

デュアリス
4315mm × 1780mm × 1615mm

G180 Sports
4455mm × 1805mm × 1495mm

あれれ。。。
数値だけ見ると、GLAの方が一回り大きいw
でも目で見た感覚は非常に似てます。

今乗ってる仕事用車はエクストレイル(T32)なので全然大きいのですが、以前乗ってたデュアリスに近い感覚で扱いやすいですね。
T32は結構大きい。。。

全高はデュアリスの方が10cm以上高いですが、なんだか同じ大きさに見えるのはデザイン的なものなんでしょうか。


最低地上高は写真で見てもGLA180が圧倒的に低いですね。
これでSUVと称するのはどうかと思えるレベルですw

ライバルのAudi Q3やBMW X1あたりもデュアリスと同じくらい最低地上高あった気がするし・・・
見た目の迫力は落ちますが、高速の出口でよく曲がるのでヨシとしますw  

Posted by Takashi  at 09:49Comments(0)くるま

2017年02月12日

Mercedes-Benz GLA180 Sports その2


さてさてGLA180スポーツの使い勝手などをつらつらと・・・

乗り心地は非常に良いです。
18インチみたいな大きなホイール&タイヤなのに本当にしなやかに走ります。
もちろんドイツ車にありがちな固めなサスなんですが、非常によく仕事していて運転してて疲れないですね。

まっすぐ走り、よく曲がり、そしてしっかり止まれます!!
車の大切なところが非常に良くできてます。


便利なのが、ディストロニックプラスという機能。
要は全車速対応の追随式クルコンなんですがとても便利!!

メーターのとこに自分で設定した最大のスピードが赤ランプで表示されます。
例えば60kmで設定すると、前車が居ない場合は60km/hで走り続けます。
前車が居る場合はミリ波レーダーで捕捉して追随してくれます。

前車が止まれば自車も止まります。再発進はレバーをちょこんと引くだけ。
完全にアクセルとブレーキから足がフリーになります。

一回味わうと、もう離れられない便利機能です。



ブラインドスポットアシストはミラーについてる黄色い▲インジケーター。
斜め後ろのドアミラーの死角に車やバイクがいると黄色が赤になります。
赤いまま強引に車線変更しようとすると、盛大にブザーが鳴り注意を促されますw


この2つの機能で、高速でも一般道でも、運転がビックリするくらい楽です。
軽快に流れてても、大渋滞でも疲労軽減が物凄いです!



オーディオやナビの操作ボタンは至って一般的。
しかしボタンの塗装などつや消しで Audiの時と同じくらいの良い意味での質感を感じます。

電話かけたり、住所検索したりするときのテンキーまでついてるのが少し笑えますがw
ナビ性能は、やはりサイバーとか楽ナビあたりの売れ線機種に比べると、精度・検索・動作ともイマイチ。
まあ、昔から純正ナビなんてこんなもんなんで諦めてます。



メーター内にナビの簡易表示があるのは前車から一緒ですが、時代とともにより分かりやすくなってて好印象。
視点移動が少ないっていうのは良いことです。



Apple CarPlayも付いてます。
車載モニターが非常に機能の絞られたiPad miniになるという印象です。
ただ車載のGPSとジャイロを使用するので(iPhone側ではない)精度は上々で、ナビとしてのApple製マップの使い心地は悪くありません。
Map系アプリは進化のスピードがものすごいので、五年乗って3年目とか純正ナビが陳腐化した時に救いの神になる可能性大ですね。

もちろんCarPlayはiPhone内の音楽との親和性抜群なんで、その辺は最高。
残念ながらiPhone内の動画は表示できません(現状)。

電話かけるのもメッセージもShiriが担当してくれるので、ものすごく楽チンで将来的な可能性を強く感じました。



ということでインプレッションその2。  

Posted by Takashi  at 21:26Comments(0)くるま

2017年02月12日

Merz b. SchwanenのボーダーTシャツ


メルツ・ベー・シュヴァーネンのTシャツやスウェットが大のお気に入りです!



全て安心のドイツ製で、とても古い機械で作っているそうです。
能書き以前に作りが体にぴったりフィットするのと、丈夫で長持ち。そして肌触りも抜群です!!

ちょっと肌着としては高いけど、一回着てみたら納得できますよ。
マジでオススメです!!


これはスウェット。
サイズが大きくなっても胴回りが巨大化せずに腕の長さと着丈が増えるドイツ仕様で素晴らしい!
ダボダボしないのでぴったり着られます。

色落ちとともに表情の変化も楽しめて最高です。




  

Posted by Takashi  at 06:06Comments(0)SHAREOTSU

2017年02月11日

カルボナーラを作ろう!



ただいま低糖質にして高タンパクで体作りをしている真っ最中!!
そんな最中に一番食べたくなるのがカルボナーラですよね!

プロテインスコアの高そうなカルボナーラ作ってみましたw
絶対必要なのが、上の写真のグアンチャーレ(豚の頬肉の塩漬け)とペコリーノロマーノチーズ。


それをこんな風に切ったり、チーズおろしでおろしたりします。
チーズは一人前1/2カップ。
グアンチャーレは適当ですw


ペコリーノロマーノと卵黄2個(若干白身入ってもうまい)を混ぜ合わせて起きます。


そしてグアンチャーレをこのくらい炒める。
ものすごい油が出てきますが、糖質はほぼないので、これくらいの脂質は普段のストイックさへのご褒美で許してあげる方向でいきますw



そうしたら、おもむろにワインを投入!
理由は後述しますが、料理酒とかよりある程度美味しい白ワインがオススメ。
量は大さじ2杯とか3杯とか適当で大丈夫。


美味しい成分を白ワインで絡め取って、煮詰めたら・・・・



さっきのペコリーノロマーノと卵黄に投入!!
この時点で食ってしまいたくなりますが、しばし我慢。




そして皆様の読み通りのシラタキ登場ですw
こんにゃく臭いので、よ〜く塩入れたお湯で湯がいでください。

湯がき過ぎくらい湯がいて大丈夫!


さっきの具と茹で上がったシラタキを湯煎しながら混ぜ混ぜします。
とろりとした感じになったら完成。


こんな感じ。
グアンチャーレの塩分濃度にもよりますが、塩気足りなければ、湯煎混ぜてる段階で塩で味を整えます。
粗びき黒胡椒かけて完成♪


前述のワインの件は食事と一緒に飲むと美味しいからですw
モーゼル良かったwww


でもワインも糖質高いから、できればウィスキーがいいですね!!
生クリームとか入れなくても素材の味とチーズのクリーミーさだけで驚くほど美味しいカルボナーラになります。

オススメ!




  

Posted by Takashi  at 21:55Comments(0)グルメ

2017年02月11日

Mercedes-Benz GLA180 Sports


プライベートの方の車を買い替えました。
前の車はAudi A6で今回買い替えたのはメルセデス・ベンツのGLAクラスです。

車は500万円以下!と心に決め、颯爽とAudi A4の見積もりとったら600万近くでしたw
BMWも同じで、Audi A4とかBMW3シリーズとかの車両本体価格438万円〜、みたいなのは完全に釣りなので要注意ですw

いや6〜7年前は結構オプション盛っても、Dセグメントのセダンって500万切る価格で余裕で買えたんですよね・・・
前乗ってたA6もモデルイヤーが1年古い在庫車だったのもあり新車なのに600万ちょっとオーバーくらいで買えたし。


ということでDセグメントの車達は魅力的ではあるけれども、お財布に超厳しい価格になってしまった為あきらめました!
日本は本当にデフレだったわけですね。。。



それで欲しくなったのが、クロスオーバー的なSUVのGLA180。

これも車両本体価格358万円〜とか書いてあるけど、完全に釣りです!

GLA180 Sports (420万)
レーダーセーフティーパッケージ(19.9万)
COMANDシステムナビゲーションフルセット(20.5万)
フロアマット(4.1万)
メンテナンスプラス・保証プラス(20.3万)
諸費用(18.4万)

自分が選んだのは上記の組み合わせですが、この時点で定価ベースで503.2万円ですwww

GLA180の無印にしたらもっと安いんじゃない??
って思いますよね・・・

でも無印GLAは素の状態だとハロゲンヘッドライトだったり、シートがオートじゃなかったり、それだけならまだしもアームレストも無ければオートエアコンもないという極悪仕様!
完全に釣り価格なわけです。

最低限のベーシックパッケージが55万で(上で書いた極悪仕様直す程度の装備w)、その時点で410万超えちゃうんで、どう考えても420万のSportsグレードの方がお買い得という感じになるわけです。

現在19.9万のレーダーセーフティーが無料というキャンペーンやってるんで、値引き込み実質で乗り出し、470万ちょいくらいになります。

本当に10年前なら間違いなくBMW3、Audi A4、Mercedes Cクラス、どれでも買えてる価格ですよね。。
しかしもはやAクラスベースのCセグハッチバックSUVしか買えないわけです。


でも良い車です!
メルセデスなのにFF! でも悪くないっていうかむしろ良い!!

4気筒の1600ccターボ。
もう一台検討してたBMW X1もすごく良かったんですが、3気筒なので時々アイドリングのときブルンブルンと振動がステアリングに伝わってくるのが嫌でやめました。

それ以外はデザインも良いし、エンジンも力強くて良かったんですが残念です。

とりあえず5年間の延長保証とメンテナンスパックに加入したので5年は大事に乗ろうと思います。
Dセグセダンから乗り換えたら『ガッカリ』かと思いきや、かなり気に入ってますw

パワーはないけど、まっすぐ走るし、タイヤの接地感とかボディの硬い感とか、サスの仕事してる感とかがすごく伝わってきます。
実はメルセデス買うの初めてでドキドキしてたんですが、すごく真面目さが伝わってきます!!

よくわからない高級感とか俗っぽさはおそらくヤナセの売り方の問題でしょうねw




  

Posted by Takashi  at 19:37Comments(0)くるま