スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月11日

悪夢

昨夜、恐ろしい夢を見ました。
登山で疲れていたのもあるかもしれませんが、本当に恐ろしい夢でした。


夢の中で車に乗ってたんです。
そして車のテレビでニュース見てました。


あの嫌な音、
突然、
緊急地震速報の音が鳴ったんです。


それで見たらこんなテロップが。


震度40???????? 警告?????????
「警告」という文字と「震度40」という見た事もない組合わせの放送に一瞬目を疑いました。

ニュースに出ていたアナウンサーの男性もどうしていいかわからず青ざめているだけ。


夢の中で自分はふと気づきました。
「あ、これは神による警告だ。ハルマゲドンだ。」と・・・・・

地上を荒らしている人類を淘汰するために、神が鳴らした緊急地震速報だと確信しました。

慌ててトランクからボディーアーマーとケブラーヘルメットを取り出し装着。(アホですね・・・夢の中までミリオタです)
車のサイドブレーキを千切れるくらい強く引いて「子供と妻を殺さないで!」と神に強く祈って、足を踏ん張り歯を食いしばる。

と、ここで夢終了。



笑い話みたいな夢ですがリアリティーが凄くて、物凄く怖い夢でした。




偶然さっきスマトラでM8.7の地震のニュース。
津波もなく死者もなく本当によかった・・・・

夢が地震で、リアルでも大きな地震のニュースを見たので不謹慎とは思いながらも書いてみました・・・  

Posted by Takashi  at 22:23Comments(0)その他

2012年04月10日

山レコ

今日は軽やかに仕事サボって早朝から山中で足腰の鍛錬をしてました!www
結果!最高の下半身強化トレーニングと感じたので10キロくらいのウェイト背負って今後も月一回くらい山に入ろうと思います!!



登ったのは矢印な感じw
西丹沢の大室山・加入道山・畦ヶ丸を攻めましたw

20kmちょいの行程ですが、荷物が必要以上に重いのと、低山なのに縦走は意外とアップダウン激しくてかなり良いトレーニングになりましたよー!!

  

Posted by Takashi  at 20:02Comments(0)その他

2012年04月10日

急遽登山



明日は急遽ガチ登山をすることになりました!
今日は仕事終わったあとマガで鍛えるつもりでしたが、夜遅くまで仕事終わらず無念な感じになってしまいました!!

その腹いせに明日は仕事休んで山で修行してきますw
足腰の鍛錬とスタミナアップには登山は最適ですね!

年寄りみたいにモタモタ歩くのではなく自分の限界ギリギリのペースで上って下りますw



ということで明日は4:30に起きて強行軍で登山してきます!!!  

Posted by Takashi  at 00:50Comments(0)その他

2012年04月09日

もうすぐ10万



皆様いつも見て頂いてありがとうございます!!!

今日中にはアクセス数10万になりそうです!

軸がブレブレでサボり気味の当ブログではございますが、皆様のいおかげで楽しく更新させて頂いております。
今後とも宜しくお願い致します。


  
タグ :ACUM4


Posted by Takashi  at 08:44Comments(0)その他

2012年04月09日

D800



最近NIKON D700を使いまくってます。
PENもあるんですが、本当に大きいカメラを持って行きにくいシチュエーション用になちゃってます。

D700は本当に素晴らしいカメラです。
下手くそでもそれなりに見える写真が撮れるんですよねw



24-70 f/2.8レンズとの組み合わせは最強だと思われます。
ほとんどの状況でストレスを感じずに写真を撮れるんです。

子供の写真とか撮ってると楽しくなっちゃいますw


とにかくPENで撮った写真が「あ〜眠い!・・・」って感じちゃうくらい別次元なカメラです。




が、しかし!!!!!!!

新しく出たD800が欲しい!
追い金13万とかで買えそうで更に悩みますw


う〜む、、、、困った。
先週iMac買ったばっかりなのに・・・・  

Posted by Takashi  at 02:25Comments(0)カメラ

2012年04月08日

FIRST AID



これもペン立て用にわけのわからない雑貨屋でDYMOと一緒に買ってきました!
ファーストエイドと書いてあったから、ミリタリーを連想しそうな感じがしたから!ただそれだけですw

しかし単なるホーローのカップですよねw
全然ミリタリーと関係ないし!!


ということでミリタリーっぽさを出す為に、無理矢理キャロルのM67と一緒に撮影w

M67はリアルウェイトっぽいほうじゃなくて昔の軽いほうですwww  

Posted by Takashi  at 22:17Comments(0)装備

2012年04月08日

DYMO



今日、雑貨屋でダイモ買っちゃいました!!
ダイモっていうのは、昔版のテプラみたいなやつですw


こんな感じで好きなアルファベットと数字をエンボスで書けるんです。

米軍でもよく装備品とかに貼ってますよねw
とりあえずテプラじゃ、ソレっぽくないんでダイモであります!!

でもミリオタ趣味だけに使うのも勿体ないので子供の学用品とかにも使いまくろうと思いますw  

Posted by Takashi  at 17:22Comments(4)その他

2012年04月06日

マガから帰宅なう

ただいまクラヴマガから帰宅しました!!
久しぶりにグローブ無しで本気でパンチしまくってたら拳が血だらけになってしまいました・・・

まだまだ拳が出来てないなと痛感しました!!!


画像はPCの内蔵カメラで今撮ってみましたw
家にあったファズボウルと一緒ですw  

Posted by Takashi  at 01:16Comments(5)その他

2012年04月05日

ミリ部屋3



こんなどーでもいいようなデスクランプが8000円・・・・
殺意すら芽生える価格ですw

無印良品恐るべし!!!!!!
しゃれおつな人々は喜んでこういうのを買うんでしょうね。



使いもしないのにオブジェ用にSHURE SRH440。
全く使いません。

とあるお洒落ブログを見てたらヘッドフォンがお洒落アイテムっぽかったので部屋に置いてるだけですw



  

Posted by Takashi  at 09:19Comments(2)装備

2012年04月05日

ミリ部屋2



デスクの反対側はミリタリーショップとかでもよくある、小学校の頃の下駄箱仕様!
装備を上手く収納できる優れものですw

ここによくわからない観葉植物だとか、北欧雑貨だとか、あるいは壁にアンディー・ウォーホルのポスターだとかを張ればさらにムカつく仕様になりますねw

だからやりますwww



窓際には電動ガンをバイポットでたてておこうと思ってます。
今は89式しかないんですが、バトンさんで完成すればM4とM249を飾って威嚇できますねw

楽しみですw  

Posted by Takashi  at 02:47Comments(4)装備

2012年04月04日

cafe日記



近頃シャレオツに凝っているので、画像もみんなこんな感じにイラっとくる仕様ですw
このあいだ、ふりーだむあらいあんす!とかウロボロスの仲間とかと食事した場所。

近くにレインボーブリッジとかあって良いとこでした。



せっかくなのでモデルをたてて夜景撮影。

注:金正日ではありません!  

Posted by Takashi  at 22:17Comments(0)グルメ

2012年04月04日

ミリ部屋



昨日IKEAで家具を買ってきたので、一応ハード面でシャレオツ化は完了!!!
普通にミリオタ部屋ですが、一見まともな人に見える構成に・・・・


しかも、、、、、

このように撮り方を変えるだけでアメブロとかにも対応可能なシャレオツ加減になりますw

そしてこのデスクの反対側にも更に家具追加。。。

でもこれから風呂入るのでまたあとで書きますw  

Posted by Takashi  at 19:40Comments(0)装備

2012年04月03日

Hungry Tiger



横浜でお食事中。
ハンバーグとタンドリーチキン。炭火焼ですよ・・・

神奈川や大田区では有名なお店。
子供の頃から慣れひたしんだ老舗です。



ハンバーグが半生で超攻撃的な為、10年程前の数回食中毒を出し、店舗数も数十店から本店1店のみへと倒産寸前まで追い込まれたハングリータイガー。

しかし近年華麗に復活w

こういう打たれ強いお店好きです。
味も勿論最高ですよ!

  

Posted by Takashi  at 19:28Comments(4)グルメ

2012年04月03日

模様替



お久しぶりでございます!!!
ここ数日、お部屋の模様替えで忙しく更新不可能でしたw

先日、底値まで落ちたiMac 27インチを購入したのですが、それに伴い良く世間一般で見られるアメブロとかの痛々しいオシャレブログに憧れマネする事にしました!www

カフェメシが美味かっただの、骨董通りでステキなアンティーク食器を発見しただの、自室がオシャレですだの、女子会しましただの、、、、、そういう痛々しい事象をミリタリーと絡めつつブログ書きますwww


相当ウザいと思われますが我慢してくださいっ!!


まずは「部屋がシャレオツになったよ!」というネタからw


よくシャレオツブログで見かける間接照明と低照度とiMacの組み合わせ!!
画像見てるだけで殴りたくなってきますね!しかしこれが今のくりりん部屋ですw

一番上の画像は天井まで届きそうなキャビネットにシャレオツな品々を置いた様子。
これもよくオシャレブロガーのブログで見かけますねw
しかしミリオタなので自分はミリタリーアイテムをシャレオツに配置してみましたよw

キャビネット自体がダサいのはお許しください!!!
今日か明日には無印良品に行って今風なやつと入れ替えますw


こんな痛いネタの為に20万とかかかる訳ですが、貧乏人には痛い出費であります!!w



でも頑張ります!  

Posted by Takashi  at 09:42Comments(0)SHAREOTSU