スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月28日

格闘とミリタリー



ガスブロックの形状、バイポッドの形状、スリングの取り付けかたなんかがすごく良くわかる画像が
あったのでメモ!!

今からクラヴマガいくので、簡単にw

とりあえずM249の事は忘れて格闘に専念してきますっ!!!  

Posted by Takashi  at 19:33Comments(0)格闘技

2012年03月24日

DIPLOMA



とりあえず認定証を額装して自分の部屋に飾ってみました!
クラヴマガ、イエローベルト!!!

この先、オレンジ・グリーンととっていきたいので、自分を鼓舞するためにも一番左側へ!
どんどんDIPLOMAを並べていきたいです!!  

Posted by Takashi  at 02:37Comments(2)格闘技

2012年03月23日

Klav Maga



この数日間忙しかったです・・・

そして肋骨がつながったのでクラヴマガにも3週間ぶりに行ってきました。
やはりブランクが長過ぎてヘトヘトに・・・・

これからはもう怪我せずに、格闘技に邁進します!!!

そして遂にもらってきました!!
イエローベルトの認定証。


嬉しいので額装しちゃおうかなw  

Posted by Takashi  at 16:32Comments(2)格闘技

2012年02月26日

クラヴマガ、テスト終了

只今クラヴマガのベルトテスト終了。
とりあえずミリタリーがどうのこうのとか言ってられる状況じゃないなうw

試験結果は一週間以内にわかる模様!

はじめてのスマホからの投稿ですが上手くいくでしょうか??

歩行困難であります!


【速報】
一口ゲロ3回
意識が飛びそうになった回数、無限大。
以上。
  


Posted by Takashi  at 21:03Comments(0)格闘技

2012年02月16日

Klav Maga



クラヴ・マガのベルトテストまであと10日!!!
これに合格すればついに帯をもらえるわけです!

しかし4時間半ものガチ近接格闘という試験内容・・・・・・・
正直体力的にギリギリの線になってしまう気がします。

力を抜いて流してテストを受けても意味ないので、全力で行こうと思ってます。
そうしないとダンスを習ってるわけではないので、実際に使える格闘技としてのクラヴマガを会得できない気がするんです!


ということで今は酒も遊びも抜いた禁欲生活。
暇さえあれば肉体鍛錬とスタミナ強化に励んでいますw
仕事の休憩中は常時腕立て伏せとスクワットとか・・・

簡単にクラヴ・マガの紹介動画↓
  
タグ :CQC近接格闘


Posted by Takashi  at 10:12Comments(0)格闘技

2012年02月09日

マガの師



この方がクラヴ・マガの師匠!
自分がルークだとしたらこの人はオビワンみたいなもんですw

しかし強さはシスの暗黒卿くらいある恐ろしい方ですwww


サバゲの時は陸自迷彩と草で森と一体化するので肉眼では見えないプレデターと化します。
マルイの89式小銃もったプレデターですw
肉眼で見える範囲内に到達するころには、その人間離れしたフォースで瞬殺されますw


毎回この人と組んで格闘技を練習すると着実に強くなりますが、身体がボロボロになりますよw  


Posted by Takashi  at 17:29Comments(2)格闘技

2012年01月26日

Klav Maga



今日はこれからジムに身体を鍛えにいきますっ!!!
2月にベルトテストがあるので、そこに照準合わせて全力投球であります。

ここはイスラエルの近接格闘術のジムですごく実戦的なんですが、それでいて殺伐としてなくて凄く楽しいです。
体力はかなり使いますけどねw

そういえば以前、SATマガジンでも特集されてましたよね・・・
ここに来る前はキックボクシングのジムに通ってたんですが、マガの泥臭く諦めない戦い方に一目惚れしちゃって
見学に行って20分後には入会してましたwww

頑張ってきます!!!  


Posted by Takashi  at 16:58Comments(0)格闘技