2015年06月30日

防湿庫 ED-41WA

防湿庫 ED-41WA
いままで欲しい欲しいと思ってたんですが買ってなかった防湿庫。
ついに買っちゃいました!!

東洋リビングのED-41WAというモデル。
廉価版の限定品です。

レギュラー品のED-41CATとの違いは大きなところで光触媒クリーン機能の有無。そしてデザインが少し違う感じです。
ED-41WAとED-41CATは実売価格で1万円以上違うのですが、魅力だったのはその価格よりもカラーリング!!

光触媒クリーン機能は脱臭や埃の付きにくさに効果的な様ですが、それほど大きな違いではないし、やはり真っ白は魅力的でした!!

防湿庫 ED-41WA
ちょっとインテリアがガチャガチャしてきちゃったので再考の余地アリですが、とりあえず黒い家具が部屋の中にいっぱい有るのが好きじゃないし、上に乗せようと考えてたプリンターも白なので大満足です♪

とりあえず先日買ったFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gなどは年に数回しか使用しなそうだしカビが怖くて仕方ないのでこれは良い買い物だったと思ってます♪

防湿庫 ED-41WA
開梱後すぐの庫内湿度計の数値は70%以上w
やはり日本の梅雨は手強いですよね!!!!

これで安心してレンズを塩漬けにしておけるんでお安い買い物でした。








同じカテゴリー(カメラ)の記事
SEL50M28とSEL50F14Z
SEL50M28とSEL50F14Z(2017-08-27 20:21)

SONY α9
SONY α9(2017-05-27 22:07)

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA(2016-10-03 09:15)

α7IIとdiagnl ninja strap
α7IIとdiagnl ninja strap(2015-06-15 07:47)


Posted by Takashi  at 00:00 │Comments(0)カメラ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。