2014年11月28日

江ノ島散歩 その2

江ノ島散歩 その2
こんばんは、小山です。

信州旅行記と交互になってしまって申し訳ありません。
今宵は先日の続きで江ノ島を。

ハートフォードの二十六年式拳銃は車内に置いて江ノ島上陸しましたのでご安心ください(笑)
ガスガン仕様の方ですが、お気に入りのリボルバー。

江ノ島散歩 その2
今回持ち込んだカメラはCANON 1DMarkIIIです。レンズはEF24-70mm F2.8L USM。

ちょっと古いカメラなんですが、過去のキャノンのフラグシップだったというだけあってまだまだ現役で頑張ってくれてます。
反応速度も良いしハンドリングしやすい。
f/2.8通しレンズはとても重くて大きいのでレンズとの相性も抜群なんです。


江ノ島散歩 その2
島内をトコトコと歩き、30分くらいかな?
展望台を越えて歩き続けると島の裏側に到着します。

江ノ島散歩 その2
ここが絶好の夕日撮影スポット。
お気に入りの場所なんです(^^ゞ

江ノ島散歩 その2
1D MarkIIIはフルサイズではないんです。
APS-Hという一般的な一眼のAPS-Cより少しだけ大きいだけのセンサー。

逆光で少しダイレクトレンジ的に厳しいかなとも思いましたが良好な描写。

江ノ島散歩 その2
やはり中心は白飛びしちゃってるけど、雰囲気は伝わるかな?

江ノ島は完全な観光地で人もいっぱいですが、人の少ない平日にも行ってみようかなと思っています。
猫もいっぱいいて楽しいですよ!




同じカテゴリー(小山)の記事
小山式初詣
小山式初詣(2015-01-04 01:52)

メリークリスマス
メリークリスマス(2014-12-25 01:04)

最後の紅葉狩り
最後の紅葉狩り(2014-12-07 01:56)

信州松本の旅2
信州松本の旅2(2014-11-29 02:13)


Posted by Takashi  at 02:34 │Comments(0)小山

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。