2014年12月07日

最後の紅葉狩り

最後の紅葉狩り
こんばんは、小山です。

秋も終わり間近。
冬の気配が強くなってきましたよね。

今年最後の紅葉狩りに六義園に行ってきました。
東大のほど近くで、学生の頃は時々行ったものですが、10年ぶり以上に足を運んでみました。

最後の紅葉狩り
紅葉も終わりかけで、だいぶ葉も落ちてしまっていましたがギリギリ間に合った印象。

タカフェさんがα7にツァイスの単焦点というエントリーをアップしていたので、私も5Dにツァイスをつけてお散歩です。
やはりツァイスは色乗りもボケも綺麗ですよね。

紅葉みたいな深い色の印象が大切な撮影には向いているのかもしれません。

最後の紅葉狩り
紅葉の赤も、銀杏の黄色もどこまでも印象的で心洗われました(T . T)
都会のど真ん中にあるこの公園も、久しぶりに行くと感動一入です!

最後の紅葉狩り
でもやはり寒くて、ちょっと一休み。

最後の紅葉狩り
やっぱり花より(紅葉より?)団子になっちゃうわけです(笑)

美しい庭園を眺めながら頂く抹茶ってなんでこんなに美味しいんでしょう?


これから年の瀬でどんどん仕事が忙しくなりますが、ほっと癒された瞬間でした。
パワーチャージできたので年末進行気合い入れて頑張って行きます。




同じカテゴリー(小山)の記事
小山式初詣
小山式初詣(2015-01-04 01:52)

メリークリスマス
メリークリスマス(2014-12-25 01:04)

信州松本の旅2
信州松本の旅2(2014-11-29 02:13)

江ノ島散歩 その2
江ノ島散歩 その2(2014-11-28 02:34)


Posted by Takashi  at 01:56 │Comments(0)小山

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。