2014年12月09日

日本の白ワインは世界に通用する

日本の白ワインは世界に通用する
こんばんは、小山です。

相変わらずタカフェさんが忙しいみたいなので連続エントリー。

先日、松本旅行に行った時にお土産で買ってきた、山辺ワイナリーのワイン。

シャルドネなんですが、日本の白ワインって一流ですよね。
赤は全くロマネコンティやオーパスワンなんかの芳醇な味わいに敵わないけど、白に関しては日本のワインはイケる。

透明感というか清涼感というか、そういうものが世界標準からいってもかなり高いレベルで纏まってると思ってます。


今晩はこのお土産ワインで夕食を楽しみました。
国産白はそこそこ良いやつが3000円くらいから買えてしまうのも魅力的。

おすすめです!




同じカテゴリー(小山)の記事
小山式初詣
小山式初詣(2015-01-04 01:52)

メリークリスマス
メリークリスマス(2014-12-25 01:04)

最後の紅葉狩り
最後の紅葉狩り(2014-12-07 01:56)

信州松本の旅2
信州松本の旅2(2014-11-29 02:13)

江ノ島散歩 その2
江ノ島散歩 その2(2014-11-28 02:34)


Posted by Takashi  at 02:14 │Comments(0)小山

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。