2014年08月13日

烏城

烏城
烏城って呼ばれてるらしいです。
松本城。

これも大阪城みたいなレプリカじゃなくて、当時ものの実装備w

白鷺城みたいな美しさはないけど、質実剛健な感じですよね・・・

烏城
そのお城の近くの古本屋さんw
プチ烏城になってて、ビルに挟まれてるんですよwww

これ見て速攻で思い出したのが。。。。
バージニア・リー・バートンの「ちいさいおうち」っていう絵本!
懐かしいですよね♪



そうそう!
さっき書いた老舗。

まるもっていうカフェ。

すごく雰囲気良かったです。
烏城
コーヒーももちろん美味しいんですが・・・・・

なによりも感じがいいのはインテリアと雰囲気。
烏城
烏城

すべて松元民芸家具の気合いの入った調度品。
そしてテーブルも椅子も全て違うデザインのものが置いてあるんです。

これだけデザイン違うと普通はがちゃがちゃになっちゃうんですが、明治時代の建屋のおかげで全てが巧く融合しちゃってひとまとまりになってるんです。
ものすごレベルの高いテクニックですよね。

普通なら濃い色の家具だけでも手に余るんですよ!!

ということで、この次はお昼ご飯へ。。
続く。





同じカテゴリー(旅行)の記事
明神館 松本
明神館 松本(2015-11-20 18:34)


Posted by Takashi  at 19:06 │Comments(0)旅行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。