2016年06月30日

o・mo・ya 東洞院 京都

こちらも京都ネタ。
夕飯食べるのに何か目新しいの無いかなと探していたら目に止まったのがここ。

o・mo・ya 東洞院
o・mo・ya 東洞院 京都
当時のままの本物町家レストラン。
最近「蔵」リノベーション系は多いけど本物町家は凄いなと思って突入してみた次第です。

o・mo・ya 東洞院 京都
インテリアも心地よくて何より清潔。
これはググッと料理への期待も高まります。

o・mo・ya 東洞院 京都
基本フレンチなんですが、和の要素の入ったフレンチ。
素材も地産地消にこだわってるようです。

和フレンチみたいなのって結構どっちつかずなちぐはぐなお店も多い印象ですが、ここは大当たり!!
本当に美味い。

o・mo・ya 東洞院 京都
普通こう言う前座の料理って、何も考えずに入った店だと、どうでもいい手抜き味が多いんですが、ここは非常に手が込んでる。
目で見た味予想より3倍くらい奥深い感じ。

o・mo・ya 東洞院 京都
スープも和の基本とフレンチの基本がしっかり出来てて、それでいて良いとこ取りの深味。
スープの時点でこの店のポテンシャル出まくってて、嬉しくて伏見の日本酒が止まらなくなりましたw

o・mo・ya 東洞院 京都
o・mo・ya 東洞院 京都
魚も肉も極上。付け合わせの野菜すら手が込んでて、食べきっちゃうのが勿体無いくらいでした!!
お酒とも非常によく合う。

不思議なことに和フレンチだからか、ワインにも日本酒にもよく合うんですよ。
本当にすごい。


o・mo・ya 東洞院 京都

ここはディナーがオススメですね。
全力のこのレストランの力が味わえるし、それでいてフルコースでも6000円しないというリーズナブル価格。
安い方のコースだと4000円でお釣りがきますw

普通京都で気取った店数万の出費覚悟ですが、ここなら呑んだくれても1万円札2枚あれば帰りのタクシー代まで確保できちゃう。
雰囲気良し、味良し、サービス良し。

次回京都行ったら確実にリピートすると想います。




同じカテゴリー(旅行)の記事
明神館 松本
明神館 松本(2015-11-20 18:34)

門司港にて
門司港にて(2015-10-23 15:48)


Posted by Takashi  at 12:22 │Comments(0)旅行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。