スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月25日

FUJIFILM X-A1


ついにボディもきました!!
フジのX-A1ですよ。

X-Proっていうのが光学式レンジファインダー機。

その廉価版が、X-E2っていう光学式でないファインダーのついたカメラ。
さらにその廉価版、ファインダーを取っ払っちゃったのがX-M1。


じゃあこのX-A1ってなに??
ってなりますよねw

X-M1のX-Trans CMOSをコスト削減の為に通常のベイヤー配列のセンサーにしちゃった更に廉価版がX-A1ですwww
まあ、出てくる画はAPS-Cはどんなに頑張っても限度があるので、あまり変わらないっぽいですw

たぶんX100と同じセンサーですね!!

サイズもちっちゃくてX20とほぼ同じ。

X20とほぼ同じサイズのレンズ交換できるX100って感じで、自分的には魅力的です!!


それに

この3つのパーツでシャレ乙ドレスアップ敢行w

ボディが小さいのでサムレストとボディケースがマジでホールド感アップで役に立ちます!!

今回レンズキットとかじゃなくてボディ単体と35mm単焦点一本勝負のつけっぱなし計画なので手ぶれを減らす為にもホールド感アップは必須でした!!




ストラップには拘ってみました!!
ULYSSESというメーカーの本革ストラップ。。

その中でもインディゴ染めレザーのストラップにしました!!
エイジングが楽しめるみたいで、インディゴはブルーから濃緑色、そしてブラックっぽい色に変化していくそうです!!


代官山のアイビープレイスの前のスカしたカメラ屋でフィッティングして買ってきましたw

めっちゃくちゃ上質なイタリアンレザーのハンドメイドで革のにおいも最高で萌えます。
やわらかくて扱いやすいレザーだし、今後のエイジングも楽しめるしで、大満足のストラップです!



そうそう!!
補足ですが・・・・


実は上記のニセ・ライカ風レンズフードなんですが、ワイド用とノーマル用に2種類あります!!

この際こんなものレンズフードとしての性能なんてどうでもよくて、カッコ良さ重視ですよね!?


プラナー的な太いレンズには絶対にワイドタイプの方がシックリきてません??
右側ねw

ということで自分はワイドタイプに買い替えちゃいましたw
まあ1000円くらいの商品なので無問題でありますっ



ドレスアップに一生懸命でぜんぜん外行って写真撮ってませんが2枚だけw
ぜんぶf1.4の開放です。




カーネル・サンダースって接写すると狂気をかんじますよねw

  

Posted by Takashi  at 20:03Comments(0)カメラ