2015年10月10日

HermanMiller アーロンチェアー

HermanMiller アーロンチェアー
予告でお気づきの方も多いと思いますが、ハーマンミラーのアーロンチェアーを買いました。
ヘッドレストは純正品ないのでそれっぽい社外品です!

HermanMiller アーロンチェアー
もちろん新型の方のポスチャーフィット。
確かにランバーサポートタイプよりしっかり骨盤を押してくれる気がします。

まあ腰痛も肩こりも一切無いのであまり気にしてませんが、家の中にいるときはほぼこの椅子に座ってることになるので座り心地が良いに越したことはありません。

20年以上使っているジロフレックスのプラサは廃却せずにファブリック張り替えて仕事場で利用する予定。

HermanMiller アーロンチェアー
買い換えた原因はこれ!
学生の頃から愛用していることもありついにファブリックが擦り切れ・・・

こいつもまず壊れない素晴らしいチェアなんで、もちろん治して使うことは当たり前なんですが。。。
治しに出してる間、1週間ちょっと座る椅子無いじゃん、って事に気付いて、仕事場の椅子をランクアップすることも含めて欲しかったアーロンチェアを買っちゃいましたw

HermanMiller アーロンチェアー
やはり座り心地は最高です。
プラサよりも快適ですね!

腰痛も肩こりも無い困るくらいの健康体ですが、座り心地の良い椅子は快適なものです。
なので、これに座ったから腰痛が改善したとかそういうのは全くレポート出来ませんwww
最初からどこも痛く無いから、快適さくらいしかご報告できなくてすみません!!

HermanMiller アーロンチェアー
アーロンチェアーライトなので前傾レバーは無しです。
フル装備と座り比べたのですが、座り心地に関しては全く一緒だし、仕事で使わないので前傾もしないでしょということで、だったら数万もお安いライトの方がお得と思い迷わずライト購入www

まあそれ以外のフルとの差はアームレストが固定な事なんですが、デフォルト状態でアーロンチェアーライトのBサイズのアームレスト位置が最適だったのでこれも迷いませんでした。

で、安かったので差額でヘッドレストを買った次第ですw

HermanMiller アーロンチェアー
右側の調節機構はフルもライトも全く一緒です。
一番左がポスチャーフィットの調整、真ん中が上下の高さ調整、その下の回せるレバーがリクライニングの硬さ調整という具合です。

HermanMiller アーロンチェアー
HermanMiller アーロンチェアー
アーロンチェアーは完成状態でとんでもなくデカイ箱でやってきますw
驚くべきデカさの箱なので折り畳んでも処分に困ります!!

今時の家具では珍しく、安心(?)のアメリカ製。

HermanMiller アーロンチェアー
保証は正規品なので、ガスシリンダー以外は12年付きます。
これがイイですよね!!!

12年たったら50歳過ぎるわけですし、それまで何回壊れようが無償保証というのは本当に安心感あります。

これから長い付き合いになりそうなチェアのお話でした。






同じカテゴリー(SHAREOTSU)の記事
腕時計を新調
腕時計を新調(2017-08-23 23:16)

LeicaとZeiss
LeicaとZeiss(2017-07-30 08:55)

LVC 501
LVC 501(2017-07-29 10:52)


Posted by Takashi  at 17:27 │Comments(0)SHAREOTSU

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。