2014年08月14日

カレーを食おう♪

カレーを食おう♪
昼飯はデリーっていう地元で大人気のカレー屋さんでチキンカレーを。

カレーを食おう♪
迷ったら食券買うマシーンの一番左上買っとけ!!!
と、とあるお友達(有名ラーメン店オーナー様)からの名言を思い出し実行w

インドカレーと銘打ってあるから、そっち系を想像するも、実際は懐かしいジャパニーズカレー!
数日前に中東人の家に招かれてそっち系のカレー食いまくってるので、このジャパニーズ感が心地良い♪

ライスは極上!
真っ白な炊きたて系で粒の立ったライス。
よくカレー屋にありがちな、時間の経過したべたべた系くっさいライスではありません。

なぜ「インド」と銘打ってあるのか???

食べた感じ一般的なカレーよりもカルダモンが多めに入ってる感じのフレーバーなのですね。。。
兎に角とても美味しいカレーでした!!

外食産業でライスは基本。
でもそれが出来てなくて中途半端なライスを出す店ばかりですよね・・・・・

炊いて30分以上経過した米は食う気がしない!!
どうせ外食屋はロス出すんだから、それならジャンジャン新しい炊きたて出すべきだといつも思ってます。

それほど高い米じゃなくても、奇麗な水で丁寧に研いで、丁寧に炊き、30分以内に食べれば確実に美味しいはず、
自分がレストラン経営したらソレを鉄則にしますねw


カレーを食おう♪
とまあ、能書きがおおくなりましたが・・・・
素敵な佇まいの看板。

カレーを食おう♪
そしてお店は旧市街地にあるだけに旧市街地仕様のモノホンw

カレーを食おう♪
カレーを食おう♪
インテリアも清潔で落ち着く雰囲気。
食事する場所は清潔であってほしい。

それが基本であって、内装がおしゃれとかそういうのは、基本があってなんぼですよね!!

次回は松本で出会った出来事!!
ミリブロなの忘れてたので、久しぶりにミリネタに戻りますwww




同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by Takashi  at 02:08 │Comments(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。