2014年05月05日

iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム

iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム

5月2日からスタートしたiPhoneのボタン不具合によるパーツ交換対応
自分のiPhoneのシリアル確認したら見事に対象でしたw

で、即座にジーニアスバーを予約。
今日の午前行ってきました!

iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム

銀座のジーニアスバーは思ったよりも空いてました。
予約時間より20分くらい早く着いちゃったんですが、5分も待たずに案内してもらえました!!


で、このボタン交換プログラム。
大前提として、1週間の預かりでパーツ交換・その間代替機を貸与なんです。

が、しかし!!
Apple care +for iPhoneに加入してるユーザーは新品のiPhoneとその場で交換になるんです。

ということで、購入時に加入してることをシリアル番号からAppleのサイトで確認できますので、確認してからのジーニアスバー予約が効果的です!


さらっと「交換しちゃいましょう」なんて言われてすぐに新しいiPhone5が登場です。
iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム
交換機はこんな感じの専用の白い箱に入ってて、ジーニアスな方のハンディでサラサラっと設定して10分くらいで全行程終了。

傷だらけだったし、1年半以上使ってバッテリーの劣化も進んでたので嬉しいリコールで新品になっちゃいましたw
アップルってなかなか親切ですよね。



終わった頃に丁度お昼だったので何か食べて行こうかとちょっと付近をブラブラしたんですが、すぐにあきらめました。
iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム

たいして美味くもないようなとこで行列作っててゾッとしましたwww
こんなに並んで3000円のステーキ食うなら、1万だしてゆっくり座れる美味い鉄板焼行った方がよっぽどマシです!

あと、ビュッフェとかで並んでるのも大変そうw
iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム

元気なら並んでもいいけど、なんだかめんどくさいですよね・・・



帰りの電車でMacにつないで復旧させようとしたけど失敗!
iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム

代替機のiOSのバージョンが古くて、一回家に帰ってまずはiOSをアップデートする必要アリでした。


iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム
で、いま全部終了。

明日からまたお仕事です。。。





同じカテゴリー(ガジェット)の記事
SONY WF-1000XM3 レビュー
SONY WF-1000XM3 レビュー(2019-07-12 20:58)

beyerdynamic DT 1990 PRO
beyerdynamic DT 1990 PRO(2017-07-30 18:10)

DA-310USBに更新
DA-310USBに更新(2017-07-29 18:22)

Apple Watch Series2
Apple Watch Series2(2017-01-03 21:04)


Posted by Takashi  at 15:34 │Comments(0)ガジェット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。