スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月11日

カルボナーラを作ろう!



ただいま低糖質にして高タンパクで体作りをしている真っ最中!!
そんな最中に一番食べたくなるのがカルボナーラですよね!

プロテインスコアの高そうなカルボナーラ作ってみましたw
絶対必要なのが、上の写真のグアンチャーレ(豚の頬肉の塩漬け)とペコリーノロマーノチーズ。


それをこんな風に切ったり、チーズおろしでおろしたりします。
チーズは一人前1/2カップ。
グアンチャーレは適当ですw


ペコリーノロマーノと卵黄2個(若干白身入ってもうまい)を混ぜ合わせて起きます。


そしてグアンチャーレをこのくらい炒める。
ものすごい油が出てきますが、糖質はほぼないので、これくらいの脂質は普段のストイックさへのご褒美で許してあげる方向でいきますw



そうしたら、おもむろにワインを投入!
理由は後述しますが、料理酒とかよりある程度美味しい白ワインがオススメ。
量は大さじ2杯とか3杯とか適当で大丈夫。


美味しい成分を白ワインで絡め取って、煮詰めたら・・・・



さっきのペコリーノロマーノと卵黄に投入!!
この時点で食ってしまいたくなりますが、しばし我慢。




そして皆様の読み通りのシラタキ登場ですw
こんにゃく臭いので、よ〜く塩入れたお湯で湯がいでください。

湯がき過ぎくらい湯がいて大丈夫!


さっきの具と茹で上がったシラタキを湯煎しながら混ぜ混ぜします。
とろりとした感じになったら完成。


こんな感じ。
グアンチャーレの塩分濃度にもよりますが、塩気足りなければ、湯煎混ぜてる段階で塩で味を整えます。
粗びき黒胡椒かけて完成♪


前述のワインの件は食事と一緒に飲むと美味しいからですw
モーゼル良かったwww


でもワインも糖質高いから、できればウィスキーがいいですね!!
生クリームとか入れなくても素材の味とチーズのクリーミーさだけで驚くほど美味しいカルボナーラになります。

オススメ!




  

Posted by Takashi  at 21:55Comments(0)グルメ

2015年11月07日

獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分


近所で偶然「獺祭」のい良い方が売ってたので急遽購入!

例の数寄屋橋二郎で安倍さんとオバマさんが呑んだと言うやつです。
雑味の無さが神がかってる。。。。

しっかり旨味があるんだけど雑味がないという日本酒では相反する特徴を兼ね揃えているんです。

こんな酒初めて飲みました。

今このお酒人気があってなかなか手に入らないようなので呑んだ後もう一度買いに行って5本纏め買いしちゃいましたw


とりあえずこれ呑んでから他の酒飲むと雑味というか繊細じゃない感じがしちゃって困ってます・・・

朝や昼から水のように飲める良酒。
これは心からオススメできる酒です!!!



  

Posted by Takashi  at 13:25Comments(0)グルメ

2015年08月02日

松本の太助で郷土料理とひとり酒


金曜から土曜にかけて長野の松本で仕事でした。
一人で寂しかったので、松本駅近くの太助で夕飯♪


地元の地酒が豊富でとても楽しいお店!!
まずは霜降りの馬刺しと地酒。

この日飲みすぎちゃって、どんな銘柄飲んだのか全然記憶にありませんwww
でもとにかく美味しかった。

馬刺しはとても新鮮。
臭みや冷凍臭など皆無で、霜降りの脂の旨味と馬肉のさっぱりしたキレが同居する美味さで感動!!


イワナの塩焼きも美味かった!
鮎の香りも好きだけど、日本酒のどっしりしたのに合わせるにはやはり鮎よりも味自体がしっかりしたイワナですね。
酒が進む進むw


これも珍しい。
馬モツの煮込み。
意外なほど牛モツと似てるんですが、歯ごたえが若干強くて脂が少ない感じ。
立髪かと思いきや、一度冷凍して歯ごたえが独特になったコンニャクが一緒に煮込まれてアクセントになってます!
何しろやはり味噌の味が絶妙。味噌文化はやはり信州ですよね!!


そして〆はやはり松本名物の山賊焼き。
これワイルドな唐揚げって言っちゃえばそこまでなんですが、お店によって味の方向性が全然違っててすごく面白い料理なんです。
太助の山賊焼きは甘辛い醤油の下味が鶏肉にしっかり染み込んでるタイプで美味し!

これ食べてる時には、もう本当にベロベロでホテルまでの数百メートルの歩きも危ういレベルでしたw


翌日は松本で一番大きなお祭りである「松本ボンボン」だったみたいで、そこかしこにお祭りの準備がされてました。
街中混むだろうから翌日は早めの帰京を目指すのでした!!

続く  

Posted by Takashi  at 02:26Comments(0)グルメ

2015年07月31日

福岡最後の食事はラーメンで〆


福岡空港に向かうとき、やはり最終でもう一杯ラーメン食べたくなっちゃって突入しましたw


福岡空港の一駅手前の東比恵にある一成一代。
この東比恵(ひがしひえ)という駅、最初見たとき恵比寿(えびす)と完全に勘違いしましたwww

ここも美味かった!!
初日の元気一杯ほどは凶悪じゃありませんが、やはりしっかりエッジの効いた豚骨。
やっぱり福岡の本場博多ラーメンの実力は半端じゃないっすね。

正直、家系ラーメンとかしばらく食いたくないくらい博多ラーメンシンドロームになっておりますw
繊細さも力強さも現地で食べる博多ラーメンが最強かも・・・



そしてもちろんラーメン屋なのに焼酎キープできますw
しかもこれ見る限りミニマムチャージがフルボトル2本らしいwwwww

恐ろしや九州!!!
都内のラーメン屋でボトルキープとか見たことありませんよ・・・・






引っ越したいwwwww
火の国にw





そしてそのまま空港に移動。
福岡空港は昭和の雰囲気で好き♪

昔の羽田空港を思い出します。


ということで本当に楽しい福岡一人旅でした。
9月にもう一回行こうと決意しました!!  

Posted by Takashi  at 22:54Comments(0)グルメ

2015年05月17日

松本グルメツアー2


順番が前後しますが、初日のランチは安曇野のスタジオーネでイタリアン!

メインはアナゴとその他魚介類のブイヤベース的な料理w
詳しい名前はワインの飲みすぎで失念です!!

スタジオーネは安曇野で一番美味しいいイタリアンなんじゃないかと思ってます。
この街、何気にレベル高いお店が多いんです。

雰囲気的には箱根なんかに似た街ですが、箱根より洗練されてますね。
水も空気も箱根より清涼感数倍高いですw

近頃は圏央道もできて、都心からのアクセスもグッとよくなったので、安曇野はマジでオススメ!!



そしてパスタは生ハムとルッコラの何かw
これも詳しくは失念ですが、掛け値無しに美味しかった。

こういうシンプルな料理って美味しく作るにはかなり技術が要求されるので、こういう美味しいのに当たることはあまり無いですよね・・・
でもここのは本当に美味しいですよー!!


そしてデザートで〆。
このあと仕事したわけですが、美味しいもの食べて良い環境でできるお仕事の時はとても幸せを感じます♪

続く  

Posted by Takashi  at 00:25Comments(0)グルメ

2015年05月16日

松本グルメツアー1

仕事も兼ねて長野県松本市に行ってきました。
一泊二日で仕事もそこそこにお酒と美食ばかりしてましたw

初日の夜は松本城のほど近く、老舗居酒屋のしづかへ。

ここは超有名なので知ってる人も多いかもですね!!
ひとり酒だったんですが、雰囲気も味も最高なお店です。


まずは大信州というお酒と蕗味噌。
蕗の薹がザクザクっとした歯触りで、鮮度良くないとこういうタイプの蕗味噌はつくるの難しいはず。

味噌と蕗の薹という信州っぽいつまみでスタートですw


そしてそのまま、大信州という日本酒をもう一合おかわりして、地鶏の焼き鳥へ。。。
蕗味噌と地鶏と清酒。
これ以上の組み合わせはないってくらいのマリアージュっぷりでしたw


地酒の大雪渓にお酒を変えて。。
これも松本のお酒ですよね?
名前通り澄み渡るような飲み口で水のように飲めます!!


しづかの名物といえば「おでん」
さっぱりめながらも力強い出汁で、これはオリジナリティ強い。
都内の有名おでん店とはまた違うんだけど、すごく美味しい。

なんといっても酒と良く合いますw


今回初めてたのんだのが、このアジフライ。
合わせるお酒は賀茂鶴をチョイス。力強いので揚げ物とぴったりで2合いただきましたw

海無し県でアジフライはねーだろ!!とも思ったんですが、ものは試し。

が、しかし・・・・・
いままで食べたアジフライの中でも最高ランクに位置する味なんですよ、コレ。
揚げ油も何か拘りがあるんでしょうね。衣は薄付きなんですが、さっくりして香りがいい!
ふつうの定食屋ではちょっとお目にかかれない、油の新鮮さって揚げ物の生命線なんですよね。

通常そこいらのお店でアジフライ食うと、もうオジさんなので胸焼けしちゃうんですよw
しかしコレはそれとは無縁!!!

骨と頭は唐揚げになって皿に一緒に乗ってるんですが、これも旨くてもう一匹分骨が欲しいくらいでしたw


ここでもう既にお腹いっぱいですが、せっかく遠くまで来て飲んでるんだからということで無理して・・・



〆のカレーライス(ハーフ)と赤出汁。
これも名物。

ランチでもいいんで、ぜひこのカレーだけでも食べてみてほしい!
いままで若い頃から、パキスタンやらインドやら放浪しましたし、国内でも欧風カレーからカレースタンドから、老舗ホテルまでカレーについては網羅しましたが、このしづかのカレーは三本指に入るレベルです!

そしてライスも美味。
米も美味いんでしょうが、それ以前に研いだり炊いたりする水が良いんでしょう。

一寸の濁りもない炊き上がり。


素晴らしい晩酌でしたw  

Posted by Takashi  at 16:16Comments(0)グルメ

2015年04月05日

湘南T-SITE


昨日のキャンプ座間の楽しさもキープしたまま。
近づくなという指示のもと、だいぶ離れて・・・・・


今日は最近出来たらしい湘南T-SITEへ行ってきましたよ。

代官山のT-SITEは時々ランチやお茶で行くんですが、こちらははじめて♪
レストランやカフェのテナントがぜんぜん代官山とは違うんで、どんな感じかと興味深々ですw



ランチしたのはこちらのTHANKS OF THE TABLE

新鮮な三浦野菜や魚介にお肉といろいろあるお店。
減量中なので、野菜の食べ放題みたいなのが今大好物なんです!



店内は解放的で良い雰囲気。
野菜も美味しいのが食べ放題で大満足でした。


メインは真鯛のポワレと温野菜のなんとかかんとかみたいなやつw
プロテインスコアとビタミン含有量が多くて安心です!!!

味は美味しい。
代官山のIVY PLACEの方が美味しい気もするけど。
こちらはお値段もリーズナブルで、間違いなくファミレスクラスより大分上だし、お金払って食べる料理としては及第点です。

この界隈のこういう巨大商業施設に入ってるテナントとしてはかなり上のレベルなんじゃないでしょうか。
誰が食べても美味しいと思えるはずだし、量も都内平均より多めな気がしますw


糖質脂質カットで炭水化物食べられないので白ワインと一緒にいただきました♪
けっこう美味しい白ワインでしたよー。

T-SITEの店内自体は代官山のそれとそっくり。
でも人がぜんぜん少ないので、むしろ快適でした!


酒も店内のその辺でジャンジャン売ってるので飲兵衛でも、スマートにアルコール補給しながらショッピング可能www
けっこう楽しい施設でした。  

Posted by Takashi  at 17:21Comments(0)グルメ

2015年04月01日

味覇と創味シャンタン


近頃ごく一部で話題になっている味覇(ウェイパァー)の味が近々変わってしまうというお話。

製造元の創味食品と販売元の廣記商行との中違えが原因のようですが・・・
チューブタイプの味覇は缶タイプとは別物だったのですねw

でもってこの記事にある創味シャンタンDXが味覇と全く同じということで、味覇ファンは一安心ですね。


さてさて、我が家では以前から「創味シャンタンEXっていうのを使ってます。

こえは上記のDXより少し高級っていう事なんじゃなく、創味シャンタンDXに海鮮のフレーバーが入ってるんです。
具体的には干しホタテとかそういうのなのかな?

これほんとにオススメです♪
もちろん味覇と同等の創味シャンタンDXは間違いなく美味しいんですが、自分的にはEXの方が口に合ってるんです!

お鍋なんかの時に鰹出汁と合わせても、同じ魚介系で最高ですし、これだけ使ってもスープとして非常に美味しい。
創味シャンタンEXに鰹出汁とニンニク、生姜、そして薄口醤油とみりんの組み合わせスープで作るモツ鍋なんかは他では再現出来ない美味しさです。

チャーハンや炒めものにチョコっと入れても深みが別格で非常に美味しくなります!!

話題になっていたので創味シャンタンネタでちょっと外しをw
ぜひ一度試してみて欲しい!買って後悔しない味ですよー!


  

Posted by Takashi  at 09:22Comments(0)グルメ

2015年03月20日

マッサン2


SONY α7II Carl Zeiss Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
GLENLIVETグレンリベットの21年を買ってみました!


理由は簡単♪
25年がなくなってしまいそうだったからw

実は21年飲むのは初めて!
このアーカイブ「特別な場所」という名のついたウイスキーに惹かれてしまいましたwww

25年は3万円近いけど21年はその半額。
比較的リーズナブルで、なおかつ評価も高いので非常に興味が湧きました!!



重厚な木枠に収められてて、とてもおしゃれです。
まあ、箱なんてどうでも良くて大切なのは味ですよね!!


肴は焼いたカラスミ、夕食も兼ねております。。。
最近また減量中なので、夕飯はこんなものばかりですw

カラスミとシングルモルトなんて邪道ですが、これが好きなので仕方ありません!!!



確かにこれは美味い。
25年より複雑で力強い。

フルーティーさまろやかさは25年が上です。
というか25年が美味すぎるので比較しちゃいけないんでしょうが、21年も25年とさえ比較しなければ極上の味わいです。

味のピュアさで25年が上という感じ。
まあ25年はシェリー樽がメインなので、プラムみたいなフルーティーさがあってそう感じるのかもしれません。

21年は力強い森のような香りにフルーツの爽やかさがかぶさって深みのある感じで、掛け値なしで好きです!!
どちらも滑らかでシロップのような甘みが口いっぱいに広がります。

余韻も長く残って、これをストレートで飲んで寝ると最高の眠りが得られる感じ。


ほんとにオススメです!!





  

Posted by Takashi  at 23:09Comments(0)グルメ

2015年03月12日

MAISON ICHI



大田区の隠れた名店であるイチでごはん食べようと思ったらレストラン部門が閉店してた!!!
ということで慌てて探したら、なんと代官山で行列ができる系のビストロになってましたwww

地元から羽ばたいていって代官山で大成功とはびっくりです!

さてさて、そんなメゾン・イチ
いまや代官山の看板店みたいな存在みたいで大混雑でした♪


ランチメニューはこんな感じ。
場所の割にはリーズナブルでお得感ありますよね。



むかし西馬込がメインだったjころのパンたちも健在で、安心。
もちもちした自然酵母のパンで本当に美味しいんです。

代官山だと以前紹介したヒルサイドパントリーのパンが絶品ですが、こちらも負けず劣らず。
ほんとにオススメなんでぜひ試してもらいたい。

保証しますw


パテなんかのデリも豊富で見てるだけでも楽しくなっちゃいます。
ビジュアルも美しいし、味も保証します!



さてさて

メインは宮崎産寒鰆のポワレをチョイス。
ソースの味わい深さと鰆の香ばしさと身のホクホク感が最高にマッチしてて幸せになれる味。
付け合わせの温野菜もしっかり作り込まれてて手抜きなしですよ!

これにカンパーニュやらバケットやらがついて1500円。
代官山行ったら気軽に寄れるお店なんで、これからはハードに利用しちゃいそうですw




そして食後は。。。。


すぐ近くのIVY PLACEに移動してパンケーキとコーヒー。
ここのパンケーキは、エッグシングスやビルズとはまた違って、しっかりした小麦の味のするパンケーキって感じ。

パン好きにはたまらない。
小麦の味を前面に出したパンケーキ屋ってなかなか無いんですが、ここのは大当たりでマジ美味しいですよ。



ということで久々の休日をエンジョイしてみました。

代官山おすすめスポット特集でしたwww  

Posted by Takashi  at 19:34Comments(0)グルメ

2015年02月24日

マッサン



NHKで朝の連続小説がマッサンだからというわけではありませんが、ウイスキーが大好物です!!

安酒でも何でもまあ飲めれば満足な体質なんですが、やはりオススメのウイスキーっていうのありますよねw
シングルモルトのスコッチが大好きで、その中でもやはり一番美味しいと思えるのがこれ。



Glenlivet(グレンリベット)の25年です。
人それぞれ好き嫌いもあると思いますが、ウイスキー好きなら誰もが好むウイスキーの中のウイスキーだと思ってます。

芳醇で厚みがあってフルーティーで甘ささえある。
なおかつ柔らかくてウイスキーなんて一切飲まない女の人でも好きになっちゃう味です!!

このウイスキーに限っては自分はストレート一択ですね。
氷で冷やしたり、ましては水で割ったりするのはもったいなすぎる。。。

普段は12年や18年のウイスキーをロックで飲んだりもしますが、25年だけはストレートがオススメです!!!

ちょっと高いので月に1本が限度ですが、絶対に買って損のない味と保証しますw
電動ガン一丁買うの我慢すれば極上のウイスキーを飲めるわけですwww

美味しいですよー!!!


  

Posted by Takashi  at 21:18Comments(0)グルメ

2014年11月02日

ハラルフード

近頃仕事が忙しすぎて、ブログを更新できません・・・
昼も夜も仕事ばかりで、泊まり出張も多くてぜんぜん遊びができません。

今日半日だけ暇ができたのでお料理しちゃいました。



近頃ダイエット再開でほぼ植物しか食ってないので、無性に肉が食べたくなりハラルフードを食べることにしました。
とは言っても、カロリー高いのや炭水化物はダメなのでマトンマサラを作る事に。

上の画像は近所のハラルフフード屋さんで仕入れたバカラミックス。
要はラムのぶつ切りです。 しかも骨つきで出汁が出まくります!!

シャンクやチョップがぶつ切りではいてるという日本ではあり得ない仕様のお肉ですw



こんな感じ。

しかしこのハラルフード屋さん、全く日本語が通じない。そして英語も通じませんwww
よくわからないイスラム系の店員さんが売っている敷居の高いお店です・・・



作り方とか全て端折って、出来上がりはこんな感じ。

以前パキスタンのパンジャブ地方のお宅にお世話になった時にレシピを覚えたのを完全再現です。
もちろんスパイスは独自調合でなかなか手間がかかりますが、一回これ食べるとインドレストランのカレーとかレベル低くて食えなくなりますよ♪

カスリメティというほうれん草っぽいけど香り高い野菜とラムのレモンの酸味を効かせた逸品。
カロリーも低いし安心して食べられます!!


美味しかった。  

Posted by Takashi  at 19:22Comments(0)グルメ

2014年10月18日

土曜日の午後の珈琲



最近地元のコーヒー豆屋さんに通い詰めてます!!


昨日買ってきたグァテマラとニューギニアです。

グアテマラはしっかりした力強い味。
ニューギニアは香り高くもマイルドです。

家のすぐそばにあるワールドビーンズで買ってるんですが、ここは本当に美味しい。

決して高級な稀少豆ではないけど、焙煎の腕とその時の良い豆選びで最高の味です!!


生豆をその場でローストしてくれます。

挽かずに豆のまま買ってきて、家で淹れる寸前に挽く。
ほんとこれ最強です!!

最近外であんまりコーヒー飲まなくなりましたw  

Posted by Takashi  at 14:27Comments(0)グルメ

2014年10月09日

コーヒー抽出とミル


晩酌が終わって酔いもさめる頃にコーヒー淹れるのにハマってます!

よくコーヒーをハンドドリップで淹れるおじさん居るけど、まさにそんな感じwww

コーヒー専門店で煎りたての豆を買ってきて、抽出直前に挽いて淹れるわけです・・・
単純だけど、挽き方淹れ方ひとつでがらっと味が変わっちゃってビックリします。

コーヒーって奥が深いですね♪



でもめんどくさいんで、有る程度美味しいコーヒーを自動で淹れてくれるマシンを導入。

ミルも機械式に!!

お外で飲むコーヒーって最近は良質なエスプレッソやカプチーノが多いですよね。
だからこそ家で飲むのは原点回帰で、本当の意味で美味しいドリップコーヒー。


で、このV60珈琲王っていう機種。
すごく美味しい珈琲を淹れてくれます。

珈琲メーカーにしてはちょっと高いけど納得できます。

他の一般的なコーヒーメーカーに比べて雑味が極端に少なく、また深みが数段階増える感じ。

よくコーヒー屋さんの豆の説明に書いてある、「フルーティーさ」とか「ビターチョコ」とか「ココア」なんて表現ありますよね。
あれって本当に上手く淹れないと味わえない微妙な味わいとフレーバーなんです。

でもこの珈琲王はそれを美味く引き出してくれます。
予想以上の機械で大満足、マジでビックリするレベルの高さです。


珈琲に最適な94℃で抽出してくれるし、シャワーはハンドドリップを忠実に再現してるらしい。

最大の特徴は機械 なのに「蒸らし」をやってくれるとこ。
上記写真のように杯数ごとに蒸らしの加減を調節してくれるんです。

ほんとに美味しい珈琲が淹れられるんでオススメです。


少なくとも自分がハンドドリップで一生懸命淹れるよりぜんぜん美味しくて絶望しましたwww



  

Posted by Takashi  at 01:47Comments(2)グルメ

2014年10月06日

生存報告


仕事が忙しくてブログ完全放置しておりました・・・

仕事して家に帰ってきてビールと肴やったら寝る生活でしたwww
すこし落ち着いてきたので指導です!

最近このヴェディットっていうベルギーのホワイトビールがお気に入りです♪
軽やかな麦芽の味わいにオレンジピールとコリアンダーの香りで、仕事忙しい時にはちょっとしたリフレッシュになります♪



肴は買い物にすら行けなかったのでたいした物はなし!

有り合わせのモノで簡単に。
生ハムとルッコラのサラダ、6Pチーズを添えてwww

美味しい年期の入ったバルサミコがまだ冷蔵庫に残ってたからラッキーです。

若いバルサミコは美味しくないけど、上質な年代物もとても美味しくてちょっとかけるだけで美味しいおつまみの完成です。


ということで・・・
ブログ再始動。  

Posted by Takashi  at 01:50Comments(0)グルメ

2014年09月19日

秋はベランダ呑みに限りますね♪


今晩はこのあいだ買ってきた日本酒に合わせるためにサーモンタルタル作りました!

薄切りバケットと一緒に食べると美味。
バケットは代官山のヒルサイドパントリーで買ってきました!

ココはデリも美味しいし、何と言ってもパンがオススメ!!
ほんとに美味しいパンなんです。

バケットとカンパーニュなんて最高です。




やっぱり風露天青おいしい。
こんなに爽やかに呑める日本酒いままで知らなかった。

喉がからからの時に飲む澄み切った冷たい湧き水のような感覚。
表現難しいけどそんな感じ。

ちなみに不味い日本酒を表現するときは「オタマジャクシ飼ってる濁った水槽の水の味」ですw
わかりやすいでしょwww  

Posted by Takashi  at 01:50Comments(0)グルメ

2014年09月14日

MOKICHI TRATTORIAで夕飯


今日は休日出勤、
しかも予定通りに終わらなくてイライラしたので先日いったモキチで夕飯。

ちょうど今日の仕事は茅ヶ崎だったので近かったです。

明日はせっかくギアログ行こうと思ってヤル気まんまんだったのに、仕事が長引いて微妙な状況、、、
辛い!!


あいかわらず立派な門構えで気合い入ってますよねw

いろいろ忙しくてめんどくさい事が多かったので・・・・


とりあえず特濃のどぶろくを駆けつけ三杯一気ですw


お料理も堪能、
今日は食事というよりは肴ばかり♪

最後に呑んだお酒がすごく美味しかった、

能書きはこんな感じ。
風露天青っていうお酒でリーズナブルなんですが、クセもなくて清らかなお水みたいにガブガブ呑めるお酒で気に入っちゃいました!!!

飲み過ぎてべろべろですがwww



ということでお土産で一本買ってみました!!!

風露天青(ふうろてんせい)マジでオススメです!  

Posted by Takashi  at 01:53Comments(0)グルメ

2014年09月10日

Battle Ship


今日の夕飯はバトルシップみたいな刺身!!
のどぐろとか伊勢海老とか旬で美味しかったです♪

まあその他色々とお料理あったんですが、いつも通りの飲み過ぎで写真ありませんw
接待なんですけどねwww

べろべろなんで文章おかしかったらごめんなさい!!!


もうちょっとでiPhone6発表ですね・・・・・
ここで迎え酒して2時まで起きてようかな。


明日9時から会議なんだけど、まあいいかw  

Posted by Takashi  at 01:34Comments(0)グルメ

2014年09月07日

たまには日本酒もいいね♪


明日は休みなのでベランダでまったり呑みふけってます。

濁り酒を頂いたので、普段はあまり呑まない日本酒を・・・


日本酒の善し悪しはあまりわかりませんが、お外で呑むお酒はとりあえず美味しいです♪
江戸切り子のグラスでキリッと冷えた冷酒はいいですね。


肴は赤玉葱の塩揉みレモン風味パクチー添えとツナのディップ。
かんたんに夕飯兼飲酒であります。


明日は午後からお出かけです!  

Posted by Takashi  at 01:57Comments(0)グルメ

2014年09月03日

ヤマダ電機の暴走

最近仕事が忙しいので簡単に夕飯すませてます・・・

侘しい限りでございます。


本日のディナーは、シングルモルトウィスキーとバターロールとヤマダ電気の暴走、

なぜこんな中途半端な本を買ったかというと、ヤマダ電機の店員の目が完全に死んでるのがいつも気になってて、なんでか知りたかったからwww
でもこの本に書いてあるのかは不明ですが。。

とりあえず今晩読んでみます。  

Posted by Takashi  at 01:51Comments(0)グルメ