2015年10月17日

長崎へ来ました1

長崎へ来ました1
前回の福岡旅行がとても楽しかったので、昨日からまた九州に来ています!
もちろん今回もジェットスターです。

浜松に電車で行くくらいの運賃で九州まで連れて行ってくれるのが魅力です!!

長崎へ来ました1
で、今回はカメラマンの宮島先生も一緒です。

長崎へ来ました1
初日は福岡空港着、そのまま特急カモメに乗って長崎まで来ました。
長崎は独特な雰囲気で、本当に旅行に来てる感がありますね。

伊豆下田を巨大にしたような感じでもあり、それだけじゃない独特な何かがあります。

長崎へ来ました1
即座に撮影を開始する宮島先生。
長崎市内の交通のメインは路面電車です。
たった120円で何処へでもいけるし、何より風情があって良い!

長崎へ来ました1
九州上陸後初の昼食は金龍のちゃんぽん。

ごめんなさい。今までちゃんぽんをバカにしてました・・・・
ちょっとコレは関東で食べるやつとはレベルが違います。

うまく説明出来なくて申し訳ないんですが、豚骨と魚介の出汁がすごくて、福岡の豚骨ラーメンとはまた違う魅力のある食べ物でした。
都内でこれが再現できてる店ってあるのだろうか??

少なくとも今までこんなに美味しいちゃんぽんは自分の人生では食べたことありません。


続く




同じカテゴリー(旅行)の記事
明神館 松本
明神館 松本(2015-11-20 18:34)


Posted by Takashi  at 07:52 │Comments(0)旅行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。