2015年06月30日

小布施 寄り付き料理「蔵部」でランチ

小布施 寄り付き料理「蔵部」でランチ
α7II FE 28mm F2 SEL28F20

長野で仕事があったので、ちょっと足をのばして小布施でランチ。
今回はちょっと広角のFE28mm F2でスナップです♪

桝一酒造の酒蔵を改造したレストランです。
最近こういう、蔵や古い建物をリノベーションしたレストラン多いですよね。

小布施 寄り付き料理「蔵部」でランチ
小布施 寄り付き料理「蔵部」でランチ
キレはSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのほうがありますが、28mmは室内でどん詰まり感がなくF値も明るいので非常に使いやすいと感じました。

「蔵部」の中は雰囲気も良く、土蔵の中なのでどこまでもひんやりした空気。

小布施 寄り付き料理「蔵部」でランチ
ここのお酒、とても今風でキレがあり美味しい!!

小布施 寄り付き料理「蔵部」でランチ
いろいろな種類をぐい呑で試せるのですが、まどろっこしいので全部一合ずつ欲しいなと思いましたw
ただ昼からこの観光地でソレやると目立ちそうなので自粛して大人しくぐい呑を数杯いただきました・・・

小布施 寄り付き料理「蔵部」でランチ
お食事は小布施名物の栗で作った栗おこわと、桜鱒の酒粕漬け。
この質素なのに贅沢な感じが信州っぽくて良いですよね。

味はどこまでも素朴で、水も素材も良いからとにかく美味しい!!
オススメです。

小布施は栗の木テラスのモンブランも美味しいんですが、さすがに日本酒のんでケーキっていうのもキツかったのでお土産に買って帰りました。
楽しい出張でした。







同じカテゴリー(旅行)の記事
明神館 松本
明神館 松本(2015-11-20 18:34)


Posted by Takashi  at 16:03 │Comments(0)旅行

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。