2014年07月19日

MOKICHI TRATTORIA

MOKICHI TRATTORIA

サバゲーマップを脱線しまくってますが、これも一連の先週末の流れなのでもうちょっと脱線しますw

先日お話した伊東の温泉のあと東京に帰る途中で、茅ヶ崎のモキチっていうイタリアンへ。。。
ここは熊澤酒造っていう造り酒屋さんがやってるトラットリアです。

味もいいけど、雰囲気も最高なんです!!

MOKICHI TRATTORIA
入り口から中庭のデザインまでアリエッティとかトトロとかそういう宮崎ワールド的なデザイン。

古くからの造り酒屋を改造しているので安っぽさもなく、隙のないクオリティなんです!


MOKICHI TRATTORIA
これがトラットリアの入り口。。
手抜きの無い重厚な作りで心が落ち着きますよね♪

調度品から床から壁から。。。。全て重厚な本物の雰囲気が伝わってくるんですよね!
例えば、、、、
比べちゃ悪いけど、カプリチョーザのデザインや質感がマーチだとすると、モキチはマイバッハっていうイメージ。

MOKICHI TRATTORIA
店内も気取りすぎてないし、尚かつ重厚。。。

ルイス・ポールセンをこんなにセンス良く和モダンと融合させてるとこがすごい!!
調度品にめちゃめちゃお金かかってますよねw

MOKICHI TRATTORIA
ココはイタリアンと良質な日本酒の組合わせが売りなので、もちろん日本酒をオーダー!
天青っていう熊澤酒造の大吟醸をチョイス!!

このあとこのお酒を8合飲んでKOされたのは言うまでもありませんwwwwww

MOKICHI TRATTORIA
冒頭の写真が、豚ロースの炭火焼酒粕とマスカルポーネのディップ添え。

で、コレが舌平目キウイと胡瓜のソースというやつ。。

抜群に美味いし、日本酒との相性も抜群でした!
豚の炭火焼は想像しやすいと思うけど、塩の塩梅も焼き加減も抜群で力強い味。
お魚は予想以上に複雑な味の組み立てで深い!!

是非一度食べてもらいたいクオリティでしたよ。


MOKICHI TRATTORIA
そして、実はこのモキチ最強なのが「パン」

自分はワインでもウィスキーでも日本酒でも。。。
最強の肴はバターを塗ったパンだと結論を出してます!
特に良質なワインとパンとの相性は神がかってますが、日本酒にもスピリッツにも同様の事が言えると断言しますww

そしてココのパンは、神奈川県西部でも最強クラスにランクインする美味しさ。
酒との相性は言うまでもありません!!


MOKICHI TRATTORIA
イタリアンの定番、マルゲリータとペスカトーレも安定の美味しさです!!

この頃には酔っぱらって味なんてほとんどわかってませんが、美味しかったはずw


ということで、次回SVGMAP最終回に続く。




同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by Takashi  at 22:21 │Comments(0)グルメ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。