2013年01月23日

Motorola

最近ブログの方向性が変わってきちゃいましたw
モノマガジンとかGizmodoのようではありますが、自分を抑制しない事にしたので思いのままに書いちゃってます!

ミリタリーも大好物なのですが、同じぐらいガジェットやテクノロジーが好きなわけです。
そんな感じなのでガジェットに意識が傾いてる時はミリタリーに集中できず、ブログが書けなくなってしまう・・・
ならばミリブロでガジェット系もやっちゃえばいいじゃん!ってなことで開き直りですwww

むろん軸はミリタリーなので、ミリ脳モードの時はそればかりになる感じです!!!



そして自分は貧乏なくせに納得いく製品に巡り会うまでそのカテゴリー製品を買い直し続けるという癖もありますw

そんな一例が携帯用のBluetoothヘッドセット。
まあ、いままで15個くらいは買ったんじゃないでしょうか??

仕事柄両手が離せない状態で現場をウロウロしながら電話で商談したり価格交渉したりする事がとても多いので切っても切り離せない必須アイテムなのです!

が、しかし、カタログスペックでは全く判断できないのがこのBluetoothヘッドセットってやつです。



今使ってるのが
Motorola
モトローラ社製のHX520という製品。



カタログスペックでは全く見えてこないのが、装着感・イヤホンの音量・マイクの性能。
これがヘッドセットの3大要素だとおもうのですが、文字読んでも全然解らないし、使ってみて初めてわかるんですよね・・・

それで現状、この3大要素が高次元で完成してると思われて落ち着いたのがHX520だったわけです。

Motorola
スイッチいれれば自動的に接続されるのは今時常識ですが、安価の製品だとランプの点滅具合や色で接続やスイッチのオンオフを確認するやつが多くて、こういう機械式スイッチでパッと判断できるのは好印象!

Motorola
ボタン類も単純で左からミュートと音量の上下のみw
普段頻繁に身につけて使うものっていうのはシンプルさが重要だと思います!

電話に出るときはマイクについてるボタンを押すだけ、切る時も同じ動作です。


音質も良く、マイク性能もノイズが多いようなところでも今までかけた人に確認した限りではとても聞き取りやすいそうです!


なのでオススメのBluetoothヘッドセットです!!


折り畳めばポケットの中に放り込んでおけますw
Motorola




同じカテゴリー(ガジェット)の記事
SONY WF-1000XM3 レビュー
SONY WF-1000XM3 レビュー(2019-07-12 20:58)

beyerdynamic DT 1990 PRO
beyerdynamic DT 1990 PRO(2017-07-30 18:10)

DA-310USBに更新
DA-310USBに更新(2017-07-29 18:22)

Apple Watch Series2
Apple Watch Series2(2017-01-03 21:04)


Posted by Takashi  at 15:31 │Comments(0)ガジェット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。