スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年07月14日

現在のデスクトップオーディオ


以前はDA-310USBを使っていましたが、ブログさぼっている間ヘッドフォンアンプがなく単純にDACのみのJADE casa DSAに更新。


それに伴いDT 1990 PROを力強く鳴らすために同じくORBのヘッドフォンアンプも追加しました。


ヘッドフォンとスピーカーの切り替えは邪道かもしれませんが、ピンプラグやケーブルの抜き差しが面倒すぎるのでラックスマンな簡易なラインセレクター。

ヘッドフォンの鳴りは力強くなりましたし、よりナチュラルなモニター寄りの音になりました。

一番効果を感じたのが、スピーカーGENELEC G ONEから出る音の定位がさらにしっかりしたこと。
解像感は若干のアップ程度ですが、定位は格段に良くなりました。
楽器の位置やボーカルの位置が手に取るように感じられて感動モノです!!

DA-310USBに比べJADEは機能も貧弱で対応フォーマットも限られますが、それを引いても余りある音の魅力を感じます。
女性ボーカルのリアリティーとか冷や汗出るくらいすごいですよ。


  

Posted by Takashi  at 12:36Comments(0)ガジェット