スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。

Posted by ミリタリーブログ  at

2015年07月30日

Jetstarで行く福岡「半島を出よ」聖地巡礼(番外編:太宰府)

二日目は昨夜の飲み過ぎもあり熟睡し遅く起き、太宰府へ行ってきました。

まずは博多駅から地下鉄で西鉄福岡駅へ。
これが地下鉄の一番新しい車両なんだそうですが、なんとなくデザインがカッコよかったので撮ってみました!
シンプルかつモノトーンなデザインで、フォントも美しくて好印象♪

西鉄福岡駅で大牟田線の太宰府行きに乗り換え。
そのまま太宰府駅まで直行です!

ほんとはね・・・・
二日目は長崎に行こうと思ってたんですよ。

特急に乗って2時間弱ゆられて、長崎でグラーバー園とかトルコライスとかちゃんぽんとか酒とかで楽しい気分になってほろ酔いで飛行機乗りたかったんですよね。

が、しかし初日の夜の深酒がたたって、目が覚めたらお昼近くという体たらくで諦めましたw
初日の夜に深酒しちゃダメですねッ!!!
また近々福岡行くので、その時には絶対リベンジしてやります。

太宰府着いたらもうお昼すぎだったので、まずはお昼ご飯を。
この辺はがっつり観光地なので美味しい物は期待できそうにありませんでしたが、ことりっぷ指示に従い古香庵へ。

店内の雰囲気は抜群で落ち着きます♪
江戸時代からの建物みたいですね。

実は迎え酒で冷酒いこうとしたのですが、ここはお酒の種類が全然なくて諦めてマジで松花堂弁当食いましたw
あー、、地酒飲みたかった!!!

味は可もなく不可もなく。
観光地にしては上出来な部類ですが、親戚の法事の昼食で行く和食屋さんクオリティといえば解りやすいかなw

せめて地酒の数種類も置いてくれてると評価はうなぎ上りなんですがね・・・

中国語や韓国語やタイ語やタガログ語が飛び交う参道をとぼとぼ歩き太宰府天満宮の本殿へ!
ガソリン入ってないので全然パワー出ませんが、やはり神社というのは良い場所です。

梅と牛がこの神社のアイコンのようで、そこかしこに見受けられました。

流行りの風鈴もありましたよw
涼しげですが、物理的に九州で温度と湿度がすごくて実直に暑かったですwww

学業の神に家内安全をお祈りして、あまりにもアウェイ感すごいのでとぼとぼと電車で帰りました。

やはり外国人観光客多いですねー!!
良い事だと思います。

続く

Posted by Takashi  at 15:20Comments(2)旅行