スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月14日

元帥もビックリ! Onyx Studio

昨日の飲み会でぶーやんの元帥ハットを借りましたw
擲弾兵装備に目覚めてしまいそうなクオリティでした!!!

帽子はエルヴィン・ロンメル元帥仕様。



ところで前出のharman/kardon Onyx Studioというスピーカー。

しばらく音を出し続けてエイジングしてたんです。

そう。

元帥もビックリの音の良さです。。。。
中音伸びなくて女性ボーカルとかには向かないかと思ってたけど大間違い。

2万程度の実力とか書いてごめんなさい。

あまりに音が良くなってきたので比較してみたんです。



BOSE Companion20と。

いまiMacにつないでるメインスピーカー。



条件近づけるために、iMacとCompanion20を接続。MacBook ProをOnyx Studioと接続。

iTunesから全く同じ女性ボーカルを交互に聞き比べるという手法。




よくも悪くもBOSEサウンドに耳が慣れていたみたい。
サウンドの素直さはもしかしたらOnyx Studioの方が上なんじゃないかと思い始める始末・・・・

BOSEってみなさん御存知の通りかなり弄ってある独自のサウンドですよね。
もちろんエッジもしっかり、音もどっしりしてるしクラス以上の音が出てる感じがする。

それに対してOnyx Studioは繊細な音、忠実な音という感じ。
どちらが良いかは好みだけど、Companion20の方が音が良いっていう前言は撤回しようと思います。


これは6000円って安過ぎます。
買って開けたそのときは、またソフトバンクが勝手に50000円なんていうハッタリ価格設定してるだけでしょw
なんて思ってたんですが、エイジングで音質上がったから調べてみたら。


ベストバイでもほんとにそれなりの価格で販売してる。
そしてかなり買ってる人いて、評価も極上レベルw

本家アメリカでも認められてるんですね♪


今の日本国内での異状な安値は市場にバラまいてくれたSOFT BANK効果ですね。
絶対に買いだと思いますw

むしろ偶然出会えて良かった! 良い買い物出来て満足です。




この元帥も納得レベル。
装備は種子島w


  

Posted by Takashi  at 01:54Comments(0)ガジェット