スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月09日

MacBook Pro Retinaそして明日iPhone6


新しく導入したMBPRを数日間運用したので早速使用感報告。

素晴しいの一言。
日曜日ー横田の友好際のあとホテルでブラウジングとブログ更新、写真編集。
月曜日ー仕事でガシガシとオフィス、写真編集とブラウジング、ちょっぴり映画。

これだけガッツリ使って完全バッテリーのみの運用で30%ほど現在残っています!
バッテリーの持ちは非常に良い印象。一泊2日の出張ならアダプター不要ですね。
昔はノートPCアダプター無し運用なんて考えられませんでしたが、良い時代になったものです。。。

MBAと比べて、ブラウジングやオフィスなどの軽い使い方なら変わらない。
が、しかし、ブラウジングにしろオフィスにしろ液晶が美しくてバックライトの場所による強弱の無さや視野角の広さから目が疲れづらい!!

そして何より、RAWからの現像なんかはMBAとくらべかなり早くて快適♪

MBPRの解像度は2560×1600。
13インチでですよwww

これをそのまま表示すると文字なんか見えませんw
なので1280×800で表示して200ppi以上で尚かつしっかりした文字サイズをキープしている模様。

スケーリングも可能で、自分は1680×1050で表示しています。
13インチノートでこの解像度は驚異的で作業面積も広く大満足です!!!


無論トレードマークのIntel insideも貼ってありますw


で。。。。。。。

今晩夜中に遂にiPhone6発表ですね。
楽しみ。

新しいOSのYosemiteのほうがiPhone6(iOS8)との親和性は絶対良いだろうし、iPhotoに変わる新しい写真管理ソフトとiCloudの発展も見所!
写真のハンドリングがもっと楽になりそう。

新OSを快適に使うならギリギリ設計のMBAではなく、余裕あるMBPRだよねってことで、着々と準備ですw  

Posted by Takashi  at 11:07Comments(0)ガジェット

2014年09月09日

友好際でのα7と花火の事



昨日の横田基地の友好祭で現地集合したとある友達が持っていたカメラ。。。。



α7とツァイスの35mm f/2.8単焦点の組合わせ。
自分はX-A1にフジノン35mm f/1.4で行ったんですが、フルサイズなのにもかかわらずα7の小ささが際立つ!!

大きさで言えばX-A1と同じか若干薄いんじゃないかっていう勢い・・・・・
レンズも小さくてハンドリングが楽そう。。。

とても欲しくなりましたよ。

このカメラ、キットレンズとかで使ってても全く意味ないだろうけど高品位の単焦点との組合わせで飛躍しますよね。。



基地から出てニコラっていうピザ屋で飲んだくれたときの光景ですw

楽しかった!!
  

Posted by Takashi  at 01:47Comments(0)ガジェット