スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月06日

コクリコ坂から


やばい!

面白いです!!!

今日はじめて「コクリコ坂から」っていう映画観たんだけど面白い。
今まで宮崎関連の映画ではルパン三世カリオストロの城が最強だと思ってたけど、今日ランキング変わりました・・・・


ただ一点残念なのはカルチェラタンとかいう単語入って若干左っぽくなっちゃってるところw
宮崎吾郎はこんなの入れたくなかったろうに、オヤジに強要されたんでしょうね・・・・





カルチェラタンっていうと神田のこちらのイメージがつよくてwww



ソレ以外はストーリーもヒロインの抑揚無いキャラも、そしてディティールも最高。
物語として面白い!

自分の生まれ育った地域で今も毎日の様に動き回ってる場所が舞台になってて胸熱ですw
来週は早速聖地巡礼決定ですよ!


本当にお勧めです♪
  

Posted by Takashi  at 18:25Comments(0)その他

2014年09月06日

スリーブ導入


MacBook Proを裸でバッグに入れるのは非常に恐ろしい事なのでスリーブを導入。

Cote&Ciel(コートシエル?)とかいうメーカーのやつです。

前、15インチのRetinaもってた時にスリーブで凄く困ったんです。
普通のPro用でもAir用でもサイズがピッタリこない。
大抵Retinaモデル対応とか書いてあっても、Air用やPro用と共用なのでガバガバなんです。

そこらへんの、ヤマダ電機の暴走やケーズデンキとかで売ってるエレコムやらなんやらのMacBook Pro Retina対応とか書いてあるヤツは最悪で、ガバガバでおばあちゃんのストッキングみたいな無惨な感じになりますwww



がしかし!

このストレッチ素材で出来たスリーブ。。。。
実は。



13インチPro Retinaモデルの幅に最適化されてるんですよ!
一応このスリーブは「MacBook Pro Retina・MacBook Air 13インチ対応」って歌ってるんですが、エアは恐らくこのストレッチ素材の「伸び」を利用して無理矢理ぶちこむ感じなのでしょう。。

こういうRetinaモデルに最適化されたサイズのスリーブは非常に珍しいです。

Appleのオンラインストアで売ってるやつでさえ結局ガバガバで何度も悲しい思い(15インチRetinaのとき)したんですw


縫製もスタイルもかっちりしてて好印象♪
肌触りも良いですよ。



縦に入れるタイプのスリーブなので、出さずに充電できるのもオススメポイント!!


明日は土曜日なので仕事モードのビジネスバッグではなく、お出かけ鞄のほうで運用。

日曜日は久しぶりにミリタリー活動ですw



  

Posted by Takashi  at 01:58Comments(0)ガジェット