スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月10日

ベランダディナー



いつまでたっても仕事が終わらず、明日も5時半起きでお仕事です・・・・
早くお盆休みに入りたい!!

ということで、明日も仕事だし外に行く気にもならないので宅飲みです♪
夏の夕暮れにベランダで飲むお酒って結構美味しくて好きです。



お中元で美味しそうなの貰ったので、これを肴にしてウヰスキーです!!

金澤のつば甚って行ってみたいんですよね。
3万円くらいしちゃうから気軽には行けないけど、金澤の郷土料理と美味しいお酒とかマジで美味しそう!!!

今年中に行ってレポートしちゃいますw


冷蔵庫に朝穫れの美味しいパクチーがあったので付け合わせてみました。

鴨とパクチーは合うね!
パクチーの強さが鴨の野生の味でマイルドになって、三つ葉と鴨のお料理みたいな味になるんですよ。
ほんとに美味しかった!


仕事終わったあとの冷たいウヰスキーは格別です。




そうそう!
珍しくバスマティライス手に入れたので、明日はマトンマサラ造ろうと思います♪  

Posted by Takashi  at 01:57Comments(0)グルメ

2014年08月09日

安曇野ランチ

水と空気が清らかな所はメシが美味い!


ということで、思い立って急遽長野の安曇野市へランチしに行ってきました!!

スタジオーネっていうお店です。
安曇野のイタリアンの中では1、2を争う優良店です。

あまり食べログとか雑誌とかでは紹介されてないんで、混みすぎないし、味は逸品だしで素晴らしいお店です。


ランチタイムでお客さんがどんどん入ってきますが、お店自体が余裕のある作りなので、ゴミゴミした気分になりません!
代官山あたりの人気店だと混んじゃって、肩がぶつかりそうになりながらランチなんていうパターンもありますもんねw


テラスとお庭があって、その向こうは自家製野菜の畑があります。
野菜が美味しいです!!!






サラダから始まって、パスタはモッツァレラとトマトのなんとかかんとか、メインがホロホロ鳥と野菜の炭火なんとかkんとかw
そしてデザートとコーヒーがついて、2900円!!!
味のクオリティは一流ですよ(ASOクオリティに近い)、なのにコノ価格。

マジで都内では考えられません。
ASOで同じボリュームのランチ食べると余裕で7000円くらいいきますよ。。。。


おなかいっぱいになったところで御散歩して酔いざましw
すでにワインでべろべろですからねwww



で、7ヶ月っていう雰囲気最高のカフェでお茶しちゃいました。

雑貨もインテリアもセンス良くてほんとに勉強になります!!
やはり本当の意味での落ち着く室内空間っていうのは窓の外の鮮やかな緑とか、空気や水の清涼さとかまでふくまれて本物なんでしょうね。
都内では限界があるよね・・・



安曇野楽しかったから、来週あたり休み入ったらまた行きたいな!!

  

Posted by Takashi  at 14:11Comments(0)グルメ

2014年08月09日

インテリアとか・・・


まあ、だれにも気付かれはしませんが、ちょこちょこと頻繁に自室のプチレイアウト変更やら、小物を弄ったりするのが好きです!
きっと自分自身が納得するレイアウトや雰囲気に達するまでには10年も20年もかかる事でしょう・・・・・w

で、ここ数日で変更したポイントを何点かご紹介する痛いブログですw


メインのフレームの中身は結構重要で、あまり目立つもの入れるとガチャガチャしがちですよね。。
なので、最近はあまり圧迫感ないデザインのポストカードを入れてます!


サイドのフレームは結構好き勝手にやってますw

最近、等々力緑地の売店が魅力的な事に気付いたんです!!
このブルーナのポストカードもそこで買ったんですが、直輸入してるのか何なのか、川崎市の自治体が経営してるとは思えないオシャレセレクトでビックリですよっwww

そこらへんの中途半端な雑貨屋では歯が立たないくらいセンスある売店です(等々力緑地w)


我が家では単三乾電池はエネループを運用してるんですが、そのへんに置いておくとゴロゴロ邪魔だし、なにしろ見た目がわるい!!
なので小物入れる瓶を買ってきてエネールプ入れに。


あとは、キャビネットに設置する引き出し!!
これは、充電器とかリモコンとか外に出てるとムカつくくらい景観を乱す品々だが使用頻度の高いものを置いておく為に買いましたw

昨今の家電の低価格化でリモコンや充電器のデザインなどメーカーは力入れられないのはわかるんですが、せめてマイクロUSBケーブルのみで充電規格統一するとか、なんかしら考えて欲しい!!!


中身はこんな感じ。
飲みきりシュナップスも入ってて気軽にアルコール補給もできますよw




いまとても気になってるのが上記の二カ所!

汚らしいコードが垂れ下がってるのと、ボーズ・コンパニオン20というスピーカーのデザイン・・・・・・
音は凄く良いんで、リプレイスしちゃうのが嫌で悩んでます・・・・

どうしよう。。
まだ仕事終わらず、お盆休みは入れてないので来週休みに入ったら考えよう。

  

Posted by Takashi  at 09:57Comments(0)SHAREOTSU

2014年08月05日

ハートロックの話し合い



さてさて、神奈川支部でのハートロックの軽い打合せしてきました!!
出会い頭から現金が飛び交う恐ろしい集会でしたw


なにやら魔血雄さんオススメの飲み屋でかなり美味しかったんですが、相変わらずアルコール入ると写真忘れるポンコツぶりで漬け物の写真しかありませんwww

但し会議はかなり深いものでしたので、概ね大成功!!!!
けっこう酔ってしまって、記憶が断片的ですが、大間でマグロ買うとかいろいろ壮大なお話をされてました・・・


この仲良し二名もご覧のように非常に良い雰囲気。
これも日頃の宮島の努力の賜物ですねw


やはり中が良いので、お店を出てからも和気藹々のほっこりムード♪
このお店で、出た瞬間暴力ふるわれるのは2回目とのことで宮島くんも大満足。

とてもステキなハートロック打合せ飲み会でしたよ。




ありがとうございましたwww
  

Posted by Takashi  at 14:10Comments(0)ハートロック

2014年08月05日

出張


先週末、仕事で松本に行ってきましたよ!

翌日の夜が松本ボンボンというお祭りの日のようで、カフェから見た町の景色も提灯や飾りで華やいでました。。
祭り前日とかの城下町の雰囲気っていいですよね!!

この古いカフェで地元産のシードルを飲んで勢いつけた後にお仕事。
サクッと終わりましたが、距離もあるし帰るのも面倒なので宿泊。。。


松本で一番歴史のあるホテルの花月へ。

明治からのホテルで重厚感たっぷりの歴史的建造物です!
館内のカフェもお部屋も松本民芸家具で埋め尽くされててすごく上質で雰囲気たっぷりです。

松本民芸家具って高いけど、ちょっと欲しいな!!
山手通りの中目黒駅のすぐ手前のとこのココの店いつも注目してたんだけど、今度行ってみます!


ホテルの周囲はこんな感じ!

新聞社も飲み屋も普通の商店も、ぜんぶ古めかしい建物でタイムスリップしちゃった感じすらしますw
しかも敢えて古く造った偽物とかじゃなくて、ガチで明治や江戸時代の建物みたい。

松本中心街は城下町の色合いが強く残ってて都心からのアクセスも良いからプチ旅行にオススメです!!




さてさて、ここまで紹介したら次は酒ですよね!!
素晴しいお店に出会いましたよ!!!

これはマジでオススメです。
文句無しに100点満点の居酒屋!!!

都内にも何件か美味しい居酒屋さんってあるけど、アホみたいに予約1ヶ月待ちとかで行く気失せるじゃないですかw
居酒屋に予約して行くって事自体意味不明だし、バカらしいですよねwwwwww

松本まで行ってこのお店で飲んで帰ってくるだけでも十分に価値のあるお店です!!
都内の人気(予約待ち)居酒屋にも全く負けないどころか、むしろ勝ってる気すらします。


それがココ!!
しづか

あまりにもお酒も肴も美味しくて、泥酔してしまった為、一切料理の画像ありませんが味の保証しますw
店内の雰囲気も最高で奇麗な女将さんが切り盛りしててホスピタリティ含め最高グレードの居酒屋と断言できます!

今日はここまでw
  

Posted by Takashi  at 10:07Comments(0)旅行

2014年08月04日

SVGMAP-5



サバゲーマップのイベントの最終回書くの完全に忘れてましたッ!!!!!
申し訳ございません。。

さて、コレが最終画像でございますw

楽しかったサバゲーマップですが、最近酒とつまみの事ばかり書いて腑抜けていたため前回の記事で何書いたのかすら覚えてませんwww
サバゲー自体マンネリで最近面白いとも思わないようになってきてましたが、サバゲーマップさえあればまたやりたいなっていうモチベーションにもっていってもらえる希有なアプリです!


いつもやってるフル装備の米陸軍コスプレは正直デブだろうが運動不足だろうが金さえあれば出来るけど、なんだかんだサバゲーってやっぱりスポーツチックなんですよね。。。。

その辺も含めて、結構ストイックに身体作りしちゃってますよ!!


いつも飲酒のブログばっかり垂れ流してるから、だらしない生活してるって思われてますよね!w

でも実はほぼ毎日、昼も夜も食事はコレだけ。
仕事終わったあとは、毎日ジムで鍛え上げてプロテイン飲んで寝る生活なんですよー

お酒はそんな自分への精神崩壊しないようにせめてものプレゼントなんです!!
それも週に1〜2回ねw


お酒飲んで太る原因は、飲んで揚げ物や穀物をいっぱい摂取しちゃうからなんです!!

なので自分は肴はいつも糖質・脂質フリーなこんなものだけです。
まあ、前回書いたウナギは脂質フリーじゃないけどねw


そんなこんなで身体作りも順調に推移中!

がんばります♪
  

Posted by Takashi  at 09:05Comments(0)サバイバルゲーム

2014年08月04日

遅めの丑の日



こんばんはっ!!!

今日も元気に朝から飲んでますw

先週忙しくて鰻食べてる暇すらなかったので、今日はなんとなく鰻屋さんへ・・・


そしたら。こんな事書いてあってビックリ!!!
子供の頃から頻繁に通ってるお店なんで、うまいことやってもらって鰻にありつけましたw


ここ、お店の名前は伏せますが、とても美味しいです♪
ミシュランでもなければ、食べログオススメでもないけど、いつも混んでて奇をてらわない安定の美味しさで人気のお店なんです!!


やはり鰻屋って出てくるまでに時間がかかるんで、骨と肝焼きで美味しいお酒をw
鰻屋の徳利って何処も小さいですよね!!
多分1本で6酌くらいしか入ってない気がする。

しっかりした味のTHE日本酒という感じで気分良く酔ってきたところに真打ち登場ですよ。


鰻が出てくるまでに40分近くかかるので、もちろん飲み過ぎてお腹いっぱいになってるのを見込んで蒲焼きオンリー!!!
お酒5本も6本も飲んだ後に鰻重とかマジで無理でありますw

野田岩っぽい脂をしっかり焼いて落とした系統の鰻で、お食事としてもお酒の肴としても至高です!!
あまりにも上質な味で、お酒が止まらなくなりそうな予感でしたのでこの後一本のんで退散。。


河原を散歩しながら炎天下帰ってきました。
暑くて、一気に酔いもさめ。。。

そのまま夕方までお昼寝。


夕方目覚めて近所の割烹で迎え酒して今に至りますw

楽しい週末でした!

  

Posted by Takashi  at 00:13Comments(2)グルメ