スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月19日

From Russia


今日ロシア人のお友達が向こうから遊びにきて、お土産にカルバスもらいました。
サラミですねw

ロストフの方のサラミなんですが、こっちで売ってるの見た事ない・・・・・・
ロシア含めた東ヨーロッパのカルバスってめちゃくちゃ美味しいのに、スペイン産やイタリア産ばかり有名で、日本ではぜんぜんメジャーじゃないですよね。


夕飯はこのカルバスと、グリルした野菜とウヰスキーにしちゃいました♪
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!!!

国産のサラミってどうしてクソ不味いんだろうか・・・・?
加工肉の旨味の捉え方が西洋人とは根本的に異なってる気がする。

日本人は異常な量のグルタミン酸や脂肪分の旨味ばかり追求してる気がする。
だから肉の味じゃなくて味の素のようなカルビーのコンソメポテトチップスのような人工的な味なんですよね。

最近国産のソーセージとかは良い味出せるようになってきてるんだから、サラミ関係も頑張ってほしい!!!

美味しいサラミって、味的に熟成されたチーズに近いんですよね。
美味しいチーズがナッツの味って表現されるような感じ!!

頑張れ日本に加工肉産業!!!
俺がお爺さんになる頃くらいには、ヨーロッパに少しは近付くかな・・・・



余談ですが。。。

コレって!!!!!








けっこう昔から有るんですねwwwwwww

  

Posted by Takashi  at 01:21Comments(0)グルメ