スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月05日

iPhone5 スリープ/スリープ解除ボタン 交換プログラム



5月2日からスタートしたiPhoneのボタン不具合によるパーツ交換対応
自分のiPhoneのシリアル確認したら見事に対象でしたw

で、即座にジーニアスバーを予約。
今日の午前行ってきました!



銀座のジーニアスバーは思ったよりも空いてました。
予約時間より20分くらい早く着いちゃったんですが、5分も待たずに案内してもらえました!!


で、このボタン交換プログラム。
大前提として、1週間の預かりでパーツ交換・その間代替機を貸与なんです。

が、しかし!!
Apple care +for iPhoneに加入してるユーザーは新品のiPhoneとその場で交換になるんです。

ということで、購入時に加入してることをシリアル番号からAppleのサイトで確認できますので、確認してからのジーニアスバー予約が効果的です!


さらっと「交換しちゃいましょう」なんて言われてすぐに新しいiPhone5が登場です。

交換機はこんな感じの専用の白い箱に入ってて、ジーニアスな方のハンディでサラサラっと設定して10分くらいで全行程終了。

傷だらけだったし、1年半以上使ってバッテリーの劣化も進んでたので嬉しいリコールで新品になっちゃいましたw
アップルってなかなか親切ですよね。



終わった頃に丁度お昼だったので何か食べて行こうかとちょっと付近をブラブラしたんですが、すぐにあきらめました。


たいして美味くもないようなとこで行列作っててゾッとしましたwww
こんなに並んで3000円のステーキ食うなら、1万だしてゆっくり座れる美味い鉄板焼行った方がよっぽどマシです!

あと、ビュッフェとかで並んでるのも大変そうw


元気なら並んでもいいけど、なんだかめんどくさいですよね・・・



帰りの電車でMacにつないで復旧させようとしたけど失敗!


代替機のiOSのバージョンが古くて、一回家に帰ってまずはiOSをアップデートする必要アリでした。



で、いま全部終了。

明日からまたお仕事です。。。

  

Posted by Takashi  at 15:34Comments(0)ガジェット