スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月14日

京都へ3

京都旅行シリーズ第3段。最終回です!
アメブロとかの浮かれた女のようなブログを一方的に発信しつづけますwww

普通の生活をしつつ、たまにコソコソと鉄砲や防弾チョッキを買ったりするのが醍醐味なのです。


さてさて、3日目の最終日は南禅寺と水路閣からはじまりました。


むしろお寺とかより、このレンガ造りの水路が一番感動しちゃいました。
韮山の反射炉の巨大版みたいな佇まいです!


こんな感じのステキな建造物ですが、上に登ってみれば普通の水路w


けっこう長居して見ちゃいました!!



お昼ごはんは瓢樹っていう料亭で懐石弁当。


すっごく美味しかったです。
不味いものは曖昧な表現ぜずに不味いって言います。
ということでここは本当に美味しかった!!!

室内の雰囲気もお庭の緑も上質で、五感で食事を楽しめる感じです。


で、そのあとは

ド定番の清水寺。
中国人と地方の中学生が人口の90%を占めてましたw
でもやっぱりこういう定番スポットも悪くないですよね♪

清水寺が終わってから辻利でお茶して、祇園をちょっとお散歩



3日目は詰め込みすぎてヘトヘトになっちゃいました・・・・
でもすごく楽しい京都旅行だったので、また行きたいです!!



ご存知かもしれませんが、この「ことりっぷ」っていうガイドブックはマジでオススメします。
レストランの味評価やおみやげ屋さんの品揃えの上質さ等々、内容がとても真摯でおしゃれです!!




  

Posted by Takashi  at 10:16Comments(0)旅行