スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月13日

京都へ2



京都2日目は午前中から貴船神社へ。
おみくじで大吉引いちゃいましたよw


町からかなりはずれた山の中なので自然も沢山でいやされるスポットでした。

でもなんだかプロがプロデュースしてる感があって嫌だったな。。。
水に浸けると出てくるおみくじとか、その他諸々いま流行の要素を取り入れつつ集客を狙ってる感じ。


そのあとは恵文社によってお土産を買いつつ六角堂へ。

このお寺は鳩が物凄く多くて恐怖すら感じました。
ヒッチコックの鳥みたいな感じですね。

ここでもおみくじ

鳩みくじみたいですが、焼き物の鳩もなんだか怖い雰囲気ですよねw

散策を終えて、最後は伊右衛門サロンでカフェタイムです。


玉露とお茶菓子のセットにしてみました。
舌が子供なので、緑茶などまともに味わった事もないんですがしっかり出してしっかり味わうと緑茶って美味しいんですね♪
この日はなんだかお腹いっぱいになっちゃって、このあとはホテルに戻って遅い時間にホテルのレストランで食事にしちゃいました。


この日のお土産

小鳥のしょうゆ差し


奇麗なボタン


貴船神社のお守り


恵文社で買ったポストカード




2日目も充実でした!
続く

  

Posted by Takashi  at 23:29Comments(0)旅行

2014年04月13日

PC変えました!



お休みしてる間に持ち運び用PCも変えちゃいましたw
以前はMacBook Pro Retina15インチを持ち歩いてましたが、13インチのMacBook Airへ・・・・・
写真編集とか書類作りにはMacBook Proが抜群に便利なんですが、持ち運びの楽さと、何よりもバッテリー持続時間が抜群なんでAirに。

マジで10時間以上連続使用できちゃいます!!


お仕事で使うのにとても楽なんで、もうすっかりMacBook Airの虜ですw

最近はiPadの性能向上が著しくて、MacBook Airとの棲み分けが今後数年で微妙になりそうですよね・・・
趣味だけならモバイルはiPadにしちゃいそうです・・・

でも仕事で使う限りはやっぱりしっかりしたキーボード必要なんですよね。
キーボード付きで薄いモバイルだとやっぱりまだサーフェスよりMacBook Airに一日の長がありそうな感じですよね。



そんなこんなで、眠れないので何となく記事更新w


  

Posted by Takashi  at 01:27Comments(0)ガジェット