スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月21日

カメラ更新



D800を買ってからまだ1年もたってないのにカメラを更新してしまいました。
ちょっと高いカメラだったので、そこそこ悩みましたが踏み切りましたw

ってことでカメラを撮るのにもう一台カメラが必要だということに気付き久々にD5000を引っ張り出してきて撮影。
そこで気がついたんですが、グレードの高いカメラの方が撮るの簡単!!
入門機ってすごく難しいなと思いました。

WBとか露出とかどこ弄っていいのか解らないし、そもそもピント合わせるのも凄くむずかしい!
初心者こそ一般的に言われる中級機以上を使ったほうがいいんじゃないかっておもいますね。



本当に素晴らしい使い心地です!!!
撮りたい瞬間に思い通りに撮れるっていう意味では最強のカメラだと思います。
画質もいいですけど、低感度ではD800のほうがいいかもしれませんね。



重くてデカいカメラですが、それに見合うレスポンスと機能です。




それに引き換え。。。。

D5000
まじで扱いにくい!!!
本当にコレって入門機なんでしょうか?
いきなりこの難しさでは、めんどくさくて写真嫌いになりそうですw  
タグ :D4Nikon


Posted by Takashi  at 19:42Comments(1)カメラ