スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月10日

ヴェトナム粘着2



はい!
前回ご紹介させて頂きました「軍神みやじま師よりかっぱらってきたM2ヘルメット」

この世のモノとは思えないような悪臭を放っております!


ということで清掃作業!

中性洗剤で洗ったり、タワシでこすったりと・・・・
そのような通常攻撃では効き目ナシ!!!!


いったいどうすればコノような凶悪な匂いになるのか問いつめたいくらいです!



なので、ダウニー(超濃いめ)&ボールド(超濃いめ)で浸け置き洗浄w



もうね、
なんていうか

食事も食えなくなるくらいの邪悪なオイニーなんですよ・・・



でもでも、一晩浸けて、翌日太陽光線によりる攻撃をした結果、帽体の匂いは完全に解消されました!
本当にありがとうございました!w


しかし

ライナーやサスペンション及びヘルメットカバーなどの布類は、もはやこの世に存在してはいけない形状と臭気になっており仕方なく廃棄!w


MASHで新品のライナーとサスペンション、そしてebayでメッチェルパターンのヘルメットカバーを購入!
直接顔に触れるチンストラップも交換します!!!  

Posted by Takashi  at 22:31Comments(6)ナム装備

2012年07月10日

ヴェトナム粘着1




お久しぶりでございます!
1968年製のデッドストックのジャングルブーツを11XN(エクストラナロー)を間違えて買ってしまい、慌てて11Rを買い直したくりりんですw

出費が酷すぎてウンコ漏らしそうでありますッ!w


はじまりますよー!
本日から怒濤のナム戦装備粘着であります!!!!w


さてさて上の2枚の写真、違いわかります???



上はファティーグ2nd(多分実物)とロスコのヴィンテージ仕上げファティーグパンツ!
下はファティーグ2nd(多分実物)とファティーグパンツ3rd(多分実物)ですw

実はロスコのレプリカファティーグパンツでアフォカリに行こうかとも思ってたんですが、あまりにも酷いので実物を購入しちゃいましたw
だって色も全然違うし、なおかつレプはリップストップなんですもの・・・

完全にナム戦装備童貞なので細かい事とか全くわかりませんが許してください。


やはりナム装備といえばノンリップにM1956のコットンっていう印象ですよねー



ってことで、全く以て実物かそうじゃないかの区別もつかない程の素人なのでいろいろご指導ご鞭撻お願いいたします!




ちなみに
ファティーグジャケットのタグ類


ファティーグパンツのタグ類



おまけ

MADE IN CHAINAが輝くロスコのタグ類w


  
タグ :ベトナム


Posted by Takashi  at 19:08Comments(4)ナム装備