スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月30日

会議中



芝浦のレストランにて会議ちゅう!!!
みやじま先生とかウロボロスのメンバーとかと楽しく会議w

ということで今夜は楽しい。  

Posted by Takashi  at 22:30Comments(2)グルメ

2012年03月30日

M777



ドイツのトレーニングエリアでの画像みたいです。

ドイツで米軍の155mm見ると、懐かしい話ですがメガドライブのアドバンスド大戦略を思い出しますw
古い話ですよねwww

そのむかし、中学生くらいの頃かな??
アドバンスド大戦略で進化させまくって、親衛隊44ってやつにした歩兵とかを置いておくと知らないうちにロングトムに全滅させられてる。なんていう甘酸っぱい思い出ですwww

解ってくれる人は解ってくれると思うマニアックなお話でしたw  

Posted by Takashi  at 17:27Comments(2)その他

2012年03月30日

硫黄島のM4



硫黄島で撃破されたM4シャーマン。
友達から画像提供頂きました!!!
ありがとうございます。

我々の祖先が撃破した車両です。
空爆や艦砲が降り注ぐなか、戦車を撃破するというのは大変な事だと思います。

そしてこの島には今なお多くの英霊が眠っておられる。


ニートだ、就職氷河期だ、女子会だ、ミリタリーオタクだと、、、ヘラヘラしている現代人には自分も含め想像も出来ない世界だったのでしょう。

水も食料も無い孤島で家族や国民を守る為に死ぬまで戦ったわけですからね。

感謝の念を忘れてはいけないと思います。  

Posted by Takashi  at 10:44Comments(0)その他

2012年03月30日

バターン死の行進



ARMY.MILで発見したバターン死の行進メモリアル。

70年前の出来事ですが、いまなお何千名もの参加者がいるようです。


半世紀ちょっと前まで殺し合いをしてたんですよね・・・・
祖父や祖母の時代は、こうしてバターンで捕虜に過酷な扱いをしたり、或いはされたり、原子爆弾で一般市民まで無差別に殺戮されたりと、凄惨な殺し合いだったわけです。


恐ろしいですね。
人間って同じ事を繰り返す習性があるので本当に怖いですね。

  

Posted by Takashi  at 02:28Comments(4)その他