2015年07月12日

お盆

お盆
明日がお盆の入りなんですが、近頃絶望的に仕事が忙しくてとてもじゃ無いけど平日は無理と思い、今日お墓まいりに行って来ました!
さすがに同じ判断の人が多いらしく、霊園は人でいっぱいでしたよ。

お盆
今日都内は暑くて溶けそうでしたが、仕事場の駐車場に車を停めてとぼとぼ散歩しながら向かいました。

本当にこの10日間くらい仕事が忙しすぎて死にそうだったので、暑いながらもちょっとした息抜きに散歩が楽しい!!
日曜日に都内をぶらぶら散歩するのも久しぶりで新鮮でした。

お盆
入り口までたどり着いたら結構車がびっしり停まってて、歩いてきた事に喜びを感じる一瞬w
まだ名物の蚊の大量発生もなくて、暑い以外は快適なお墓まいり!!

お盆
でもこうやって見てみると、都会のど真ん中にぽっかりと巨大霊園があるのって不思議な光景ですよね・・・

お盆
見上げればビル群なのに、周囲は静寂な墓地で緑も豊か。
それでいて、子供の頃からこの景色を見慣れてるから妙に落ち着く雰囲気なんですよ。。
年に一回こうして先祖参りするのってとても気持ちが良いし、素晴らしい週間なんだと思います。

お盆
帰りはもちろん目黒通り経由で昼からやってるバーで一杯引っ掛けて帰りましたw
とても有意義な休日で心が落ち着きました!!

明日からまた鬼のように忙しいですが、後数日で落ち着きそうなので頑張ります♪




同じカテゴリー(その他)の記事
お誕生日とMONTBLANC
お誕生日とMONTBLANC(2015-10-25 19:22)


Posted by Takashi  at 20:19 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。