2014年10月10日

禁煙とパイプ

禁煙とパイプ
タバコをやめて1年くらいになります。

が、しかし・・・・・・
最近パイプやってますw

葉巻よりお手頃だし肺には入れないので多少マシです♪

とは言っても、パイプ好きの友達の家に行った時のみ、音楽と珈琲とともにやる程度です。
自宅では全く吸ってません!!

禁煙とパイプ
いろいろなフレーバーがあって、最近は赤い缶のドイツ製の葉がお気に入り。

その他にも、モルト樽のフレーバーとかいろいろあって面白い!!

禁煙とパイプ
葉っぱをパイプに詰めるにも、カステラ程度の固さとかいろいろ技術があるようです。

禁煙とパイプ
そしてこのように火をつけて吸うわけですが、吸い始めると1時間くらい楽しめますよ。
紙巻きタバコとは時間の流れ方も味もぜんぜん違うものです。。

禁煙とパイプ
パイプ専用の灰皿など。
面白いグッズもたくさん有ります♪

そしてパイプの形状や材質によって味わいも変わってくるから不思議・・・・
高いのは10万円クラスなんですよね。

本当に奥深い世界ですが、全部友達の所有物なので好き勝手に楽しませてもらってますっwww


禁煙とパイプ
やはりこれも珈琲のお供に良いものです。

終に数回、お酒ではなくパイプメインで楽しんでます!




同じカテゴリー(その他)の記事
お誕生日とMONTBLANC
お誕生日とMONTBLANC(2015-10-25 19:22)


Posted by Takashi  at 06:43 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
昔パイプ吸ってました。
家で吸ってたら結構匂いが強いので大麻か?
と言われましたwww
ジジイになってリタイヤしたら吸おうかなと思って
とってあります。
Posted by タカヒロ at 2014年10月10日 14:34
>タカヒロさん
マジっすか!!!
こんどコニャック飲みながらパイプ吸う会やりましょーよw
Posted by くりりんくりりん at 2014年10月10日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。