2014年10月09日

コーヒー抽出とミル

コーヒー抽出とミル
晩酌が終わって酔いもさめる頃にコーヒー淹れるのにハマってます!

よくコーヒーをハンドドリップで淹れるおじさん居るけど、まさにそんな感じwww

コーヒー専門店で煎りたての豆を買ってきて、抽出直前に挽いて淹れるわけです・・・
単純だけど、挽き方淹れ方ひとつでがらっと味が変わっちゃってビックリします。

コーヒーって奥が深いですね♪


コーヒー抽出とミル
でもめんどくさいんで、有る程度美味しいコーヒーを自動で淹れてくれるマシンを導入。

ミルも機械式に!!

お外で飲むコーヒーって最近は良質なエスプレッソやカプチーノが多いですよね。
だからこそ家で飲むのは原点回帰で、本当の意味で美味しいドリップコーヒー。

コーヒー抽出とミル
で、このV60珈琲王っていう機種。
すごく美味しい珈琲を淹れてくれます。

珈琲メーカーにしてはちょっと高いけど納得できます。

他の一般的なコーヒーメーカーに比べて雑味が極端に少なく、また深みが数段階増える感じ。

よくコーヒー屋さんの豆の説明に書いてある、「フルーティーさ」とか「ビターチョコ」とか「ココア」なんて表現ありますよね。
あれって本当に上手く淹れないと味わえない微妙な味わいとフレーバーなんです。

でもこの珈琲王はそれを美味く引き出してくれます。
予想以上の機械で大満足、マジでビックリするレベルの高さです。

コーヒー抽出とミル
珈琲に最適な94℃で抽出してくれるし、シャワーはハンドドリップを忠実に再現してるらしい。

最大の特徴は機械 なのに「蒸らし」をやってくれるとこ。
上記写真のように杯数ごとに蒸らしの加減を調節してくれるんです。

ほんとに美味しい珈琲が淹れられるんでオススメです。


少なくとも自分がハンドドリップで一生懸命淹れるよりぜんぜん美味しくて絶望しましたwww







同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by Takashi  at 01:47 │Comments(2)グルメ

この記事へのコメント
自分で入れるより機械の方が美味しいなんて凄いなぁ。
かっこいい機械だね。
Posted by フーヤ at 2014年10月10日 00:38
>フーヤさん
ほんとに予想以上に美味しいコーヒー作れますよ♪
ぜひお試しを!!
Posted by くりりんくりりん at 2014年10月10日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。