2013年01月23日

Mac mini

Mac mini

2013年正月一発目にやったのが職場のPCの更新!
いままではASUSのノートPCだったのですが、家もMacだし携帯もiPhoneだし、えいやマックにしちゃえってことで職場もマウンテンライオン環境になっちゃったわけですw

地元のヤマダ電気の初売り行ったら、ヤマダ価格で更にポイント20%までやるっていうんで「アップル製品なのにスゲー」って思って衝動買いですよw

職場では動画編集とかしないし、エクセルと写真編集とネット&メールくらいなのでminid十分でした!
意味もなくメモリだけ16GBにしましたがw
なので梅モデルw



経費で落としてる関係もあり、モニタは無茶できず三菱製ですw
Mac mini
RDT−233WX-3Dなるモデルの23インチ液晶モニターで3D対応との事ですが3Dとか興味ないので使った事ありませんw
画像はソコソコですね・・・
色再現はソコソコ良いと思いますが、シャープはイマイチです。
でもまあ、値段相応だと思います。




実際は本体を縦置きで運用してますッ!
Mac mini


仕事にマックが良いか悪いかは別として、ウィンドウズ7の遅さとスリープ運用したときの不安定さからは開放されたのでストレスは確実に減りましたw

画像とかがiCloudで勝手に同期してるのも楽でいいですねw
CFからPCに読み込むときApertureが質問してくる「画像をカードから削除しますか?」という問いに迷い無く「イエス」出来ちゃいますwww




同じカテゴリー(ガジェット)の記事
SONY WF-1000XM3 レビュー
SONY WF-1000XM3 レビュー(2019-07-12 20:58)

beyerdynamic DT 1990 PRO
beyerdynamic DT 1990 PRO(2017-07-30 18:10)

DA-310USBに更新
DA-310USBに更新(2017-07-29 18:22)

Apple Watch Series2
Apple Watch Series2(2017-01-03 21:04)


Posted by Takashi  at 23:35 │Comments(0)ガジェット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。