スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月30日

愛は地球を救う!



今年も遂に愛が地球を救う時期になってまいりました!
毎年楽しみにしております。

スタッフも出演者も視聴者も全てボランティア魂をむき出しにして頑張ろうじゃありませんか!!!



自分なりに出来る事からやっていこうと思いますw

がんばらなくっちゃ♪




今日はあんまり面白いテレビやらなそうなんで、iTunesでローンサバイバー観ようっと!!

楽しみです。  

Posted by Takashi  at 14:13Comments(0)その他

2014年08月15日

終戦記念日

今日は終戦記念日ですね。
いまだに自分は松本に居ます!!


ここ松本は陸軍歩兵50連隊の駐屯地だったのですね。

50連隊といえばテニアン島で頑強に戦い抜いて玉砕した部隊ですよね・・・・
松本は縁もゆかりもない土地ですが、せっかく終戦記念日にここに居るのだから記念碑をまわってみました。


記念碑の目の前は護国神社。
そして信州大学の敷地になっています。

50連隊の記念碑は草に囲まれあまり手入れされてない感じでなんだか寂しくなりました。
国民の生命を命がけで護って、そして散った方々の記念碑なのに風化してしまっているのが心苦しかったです。



護国神社内ではしっかりした慰霊の記念碑があって安心しました。
空が真っ青で奇麗でした。

少しその50連隊の足跡を辿ってみようと散策。


射撃場が少し離れたところにあった様で、途中向かう橋はいまだに「射撃場橋」という名前でした。


当時もこんな道を歩いて駐屯地から射撃場まで行進したんでしょうか?



かつて射撃場があった場所は、自衛隊の官舎や地方検事局に敷地になっていて、中央はそのまま公園になっていました。
ここで射撃訓練をしていたんですよね。

かつてココで訓練していた数千名が数日でほぼ戦死してしまうなんていう事が、現代人の自分には想像の範疇を超えてしまっていてイメージ出来ないんです。
言葉で英霊だの英雄だの言うのは簡単ですが、現実としてそういう事があってどういう事だったかという事が理解できるように頑張ってみようと思います。

そして我々を護ってくれた事を心から理解し感謝しなくてはいけない。

8月15日なので、少しまじめに向き合ってみます。
  

Posted by Takashi  at 11:12Comments(0)その他

2014年07月31日

SW

マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、ハリソン・フォード・・・・・

スターウォーズのエピソード7以降が楽しみですよね♪
ディズニーパワーでどのような事になるのか見物ですwww

そもそも初代の俳優陣出演っていうのが渋い演出ですよね!
かんぜんにお爺さんお婆さんばかりで、当時の輝きは見る影もないでしょうがw

べつに自分はスターウォーズマニアとかじゃないんですが、なんだか楽しみです。



お土産もらいました!!

アナキン・スカイウォーカー×LEGOのキーホルダー!

説明書見ないとアナキンとはわかりませんwww


これが今使ってるキーホルダー!
すり切れちゃってぜんぜんわかりませんが、ルークです。


でね!!!

これ買ってきてくれた人、俺がルークのキーホルダー使ってるなんてぜんぜん知らなかったんですよw
だからスゴイ偶然だなぁって思ってブログネタにw

ルークの右腕もわざと千切ったわけじゃありませんw

腕の件と、親子の件との偶然の2重がレアケースだったので!!!  

Posted by Takashi  at 01:08Comments(0)その他

2014年06月29日

Vショー終わりッ!!

Vショー無事終わって帰ってきました!!

大盛況で持って行った商品のほぼ全てが完売でしたw
ほんとうにありがとうございました♪


実物とレプとが入り乱れた陳列で、かなりカオスな感じでしたが、さすがミリオタな皆様はお目が高く説明の必要ナシでしたw


こんな感じで、実物とレプと創作物が入り乱れた感じ・・・

でもいろいろな方々とお話できて楽しい一日でした!!  

Posted by Takashi  at 20:22Comments(0)その他

2014年06月29日

Vショー!!


Vショー参加の為、都産貿にきましたよ!

搬入時間を9時半に設定してるので、現在ゆっくりコーヒーのんでくつろいでますw
今日もいっぱい人来るのかな??



とりあえず、光学機器数点とかシュアの951の実物とか電動ガンパーツ関係を安く出品しようと思い用意しました!!

もうちょっとしたら搬入開始!
がんばりますw  

Posted by Takashi  at 09:10Comments(0)その他

2014年04月21日

ノート

皆さん仕事用のノートってどんなの使ってますか??

自分は立ちながらノートとるパターンが多いんです。


HamelinのBlack'n Redっていうやつを使ってます。
パソコンやスマホに記録直接できればいいんですが、やはり立ったまま素早く情報が入力出来るツールって紙のノートが最強なんですよねw
表紙がしっかり固いので立った状態でもストレスなく書き込めます!!

まあ仕事以外では紙に字を書くっていう状況はほとんど無いんで、良いノートに字を書き込むのって新鮮で気持ちいいですよね♪


中身はなんてことない単なるノートです。
紙質はものすごく良くて、色も白すぎるほどの真っ白で気持ちいいです!!

  

Posted by Takashi  at 15:12Comments(0)その他

2014年04月06日

ブログ再開

まるまる1年以上ブログを放置してしまいました・・・・・・

まあ理由としては、お引っ越ししたり社会での立ち位置が若干変化したりで忙しくてって感じです。
とは言っても、遊びまわったり趣味に没頭したりもしてたんで単純にサボりですねw


さて、以前より大きなところに越したので自室のパワーアップもはかりました!

デスクサイズも155×75でオタク活動が存分に楽しめます!!




とりあえずデスクはイケアでコレを購入。
強度、質感ともに大満足です。

値段も安いしねw
大きなデスクをIDEEとかそういうスカしたショップで買うと15〜20万コースなのでかなりお得感ありますよね♪


あとは以前からずっと欲しかった目覚まし時計。


ブラウンのトラベルクロックです。。。
なんてことない目覚まし時計だけど、学生の頃からずっと欲しくていつも買う機会をのがしてたので引っ越しのタイミングで買っちゃいましたw



このサボり期間中にいろいろ買ったり旅行したりしたんでのんびりご紹介していきます!
  
タグ :IKEABRAUN


Posted by Takashi  at 20:26Comments(0)その他

2012年12月26日

Boxing Day



クリスマスも終わり祭りの後見たさに横浜に。
偶然飛鳥2が停泊していてデカさに驚愕・・・・・





赤れんが倉庫を一人でぶらぶらとしてみたり。
寒さに負けて一人でコーヒー買ってのんでみたりと。

素晴らしいボクシングデイ。





なんだか心あたたまりました。




実は仕事で横浜いたんですけどねwww  

Posted by Takashi  at 16:51Comments(0)その他

2012年12月25日

Vショー戦利品

昨日書いたVショーでの戦利品です。


ペリカンケースの1520ですよ。



しかもまさかの自分のいた、ふりーだむあらいあんすブースで購入w
だって価格が市場価格の半額以下だったんですもの!!!

買っちゃいましたよwww


ミリタリーとは無関係にカメラとレンズを入れてます。
なかなかカッコいいいいですよ。


これを車の後部座席とかに置いておくと怪しさ満点で、確実に検問で突っ込まれる神商品でしたw  


Posted by Takashi  at 03:28Comments(0)その他

2012年12月24日

Vショー2012/12/15

12月15日は浜松町で行われたヴィクトリーショーに行ってきました。

ふりーだむあらいあんす!さんのブースのお手伝いです!!w


今までで最大の商品数で大忙しでした!!

サラッとTA-31やTA-01の実物が安値で売られてたりして非常に掘り出し物満載でしたよw

次回は特大テーブルにして更に実物系アイテムの品ぞろえを充実させようかっていう計画です。


実物でハイクオリティーな商品をお手軽価格でってのが、ふりーだむあらいあんすさんの目標だそうですw
次回も楽しみ。  


Posted by Takashi  at 18:15Comments(0)その他

2012年09月30日

衝動買い

今日衝動買いしちゃいましたw


BOSEのCOMPANION20とかいうスピーカー。
電気屋で視聴してたら小さいのに意外と良い音だったんで買っちゃいましたw


おうちで開梱。セット。


なかなか見た目もシャレオツなスピーカーです。


このようなコントローラーもついてて満足感高いです!!



で、
とりあえず音聴きたくて、iTuneでバトルシップを落としてみてました!

誰ですか!?アレをつまrないB級映画とか言ってた人はwww
最高に面白い娯楽作品じゃないっすか!!!
細かい事を気にして見ちゃダメです。
心を無にして鑑賞すると、最高に楽しめる作品でしたよw  

Posted by Takashi  at 00:01Comments(0)その他

2012年09月22日

MBP



iPhone5買ったついでにMacBook Proの15インチRetinaディスプレイ搭載機も買いました。
コレ凄いです!!!w

おうちのiMacよりもむしろ早いんじゃない?ってくらい処理速度がスゴイ事になってます!!!
最近D800の画像編集にMacBook Pro13インチではちょっと苦しいなって思い始めて、購入ですw

13から15へのインチアップなので持ち運びはどーだろう?って最初は心配しましたが大丈夫でした。

マジで薄いんですよ。右がMBP13、左がMBP15Retina。

多分MacBook Airとそれほど変わらない薄さだとおもいます。
重さに至っては、13インチより15インチRetinaモデルの方がマジで軽いですしねw




サイズはやっぱり一回り違います。

開くともっと大きく感じます。


ネット見るくらいなら13インチでも11インチでもいいですが、やはり15で高精細なディスプレイだと作業が楽ですね!!
メモリもSSDも今までのMBPと違ってMBA的なオンボードなので、早いですね。

てなことで13インチ買ってわずか9ヶ月でお別れとなってしまいましたw


現在15MBPにiPhone5でテザリングっていうのが仕事中も遊び中も凄く刺激的で効率的です!!

  

Posted by Takashi  at 21:18Comments(2)その他

2012年09月22日

iPhone5



買ってきましたiPhone5です!!
今回はソフトバンクからauに鞍替えw

回線早いですね。さすがKDDIです。
今までのソフトバンクの遅さはいったいなんだったんでしょうか?

自宅でテザリングして使うとLTE圏内なのでマジで概ね15Mbpsくらい速度出てます。
外で3Gの電波で使っても余裕で1Mbps超えます。アンテナ3本くらい&3Gで1M超えですよw
スゴイですよね!!!!

とりあえずテザリングが実用的で速度も出るのでWiMAX解約してきましたよw




ケースも購入

仕事柄ぶっ壊れたり、油まみれになったりするんでOtterBoxのディフェンダー



装着するとiPhone5のデザイン台無しの美しくない外観になりますw

でもまあ仕方ないですねw  

Posted by Takashi  at 17:37Comments(0)その他

2012年09月04日

Vショーその4



あとは東京キャロルで買ってきたMRE
何やらかなり新しめのMREだったんで、ハートロック2日目の昼飯用に買いました!!

これをアサルトパックに入れれば膨らむし一石二鳥ですねw


Vショーで買ったのはコレで全部!!

ということで終わり。  

Posted by Takashi  at 17:23Comments(0)その他

2012年09月04日

Vショーその3



マルチカムのECWCS LV6
ゴアテックスパーカー

以前のヤツよりGEN3になって大分薄くて軽くなりましたね!!
ハートロックやる本栖湖は10月でも平年15〜25℃くらいなんでコレ必要ですよね・・・


実はこれVショーのショップじゃなくてお友達に取り寄せてもらったんですが、受け取ったのはVショー会場ですw  

Posted by Takashi  at 12:20Comments(0)その他

2012年09月04日

Vショーその2

Vショーで買ってきたものたち。その1


M4ではないですよw
コレの名前は失念しましたがQRコードが入ってるステッカー!!



でもコレ、
モノホンはアルミかなんかなんですよね。
レプリカなんでモロ紙で出来てますw


どっかでアルミの車のコーションプレートみたいなコイツを売ってるって聞いた事あるんですが、ソレも失念w



知ってる人いたら教えてくださいッ!!!  

Posted by Takashi  at 03:26Comments(9)その他

2012年09月03日

Vショー

しばらく更新できてません・・・・
ハートロックで敵を殲滅するためにクラヴマガ頑張ってるので仕事する間も惜しんで活動しておりますw

ということで久々の更新!!!

ビクトリーショー行ってきましたw

宮島さんのブースでチームメイトの魔血男さんと一緒におてつだい!

が、しかし、
昼頃には飽きて会場すぐそばの餃子大王とかいう飲み屋にスマートインwww

ビール5本飲んだところで恐ろしい電話が・・・


「ハートロックの会議やるからスグにタリーズ来い!」




ということで慌ててお会計してタリーズへw
中華前菜5点盛りとかとか注文してやる気満々だったのですが行ってきました!!!


着いたら、ハートロックの陸軍実行委員会の偉い方々がおられました・・・




我が小隊の人数が多くなってきたので、実行委員会の方々に「真面目にやれ!」という事で釘を刺されまして・・・
まあボンクラ集団ですが頑張ろうという事で決着w



残ってる脳みそで全力で真面目な話ししてきました!!!
頑張りました。



そして朗報!!!


82空挺師団で小隊を作れる事になりましたよー
これはモチベーション上がりますねw


キャンプする場所にアメリカ国旗と82師団の大きな旗立てておくんで、82の方は是非合流しましょうね!
BBQリブと炭火焼バーガー、そしてビールとウイスキー飲み放題ですよwww

でも出来れば事前に打合せとか編成とかもしないと小隊として機能しなくなっちゃうんで、事前にこちらにメッセージ頂けると嬉しいです!!!


続く
  

Posted by Takashi  at 19:46Comments(4)その他

2012年08月30日

ハートロック会合



今日は夜から、ふりーだむあらいあんす・ウロボロスで集まってハートロックの打合せをちょこっとしてきました!
お互い足りない装備とかを売ったり買ったりもありましたが、上の写真は何故かACHが3個偶然揃ってたんで撮影w

よくわかりませんが、装備品の融通で今日はIOTV2着とSPCS1着、ライフルマンコアセット1個、ヘルメット3個という膨大な量が、○○さんに渡しといてとか、例の頼まれてた装備ですwみたいな感じで行き来してましたwww


ハートロックまでに恐らく16人くらいのマルチカム兵士が揃いそうなんで、ちゃんと統制できないと烏合の衆になって周囲にご迷惑かけちゃいそうなんで、各自の役割分担や小隊長(小隊というのにはまだ人数少ないですがw)、小隊長の補佐・RTO・各分隊長などを大まかに相談してきました!!!

こういう真面目な会は久しぶりですw

まだ本番までに何度も打合せしなくちゃいけないですけど、まずは第一回が今日でした。
宮島さんやキー坊さんが指揮が妥当なんですが、キー坊さんがまさかのメディックなのでとりあえず魔血男さんが宮島分隊長の補佐。
自分とぽえまさんでRTO持ち回りという感じになりそうです。


なんか内輪ネタですみませんw


ということで、ついにキー坊さんがぽえまさんからIOTVをGET

すでにライフルマンセットとメディックセットを入手済みらしいので、ほぼ完成ですね!!

装備はほぼ全員分行き渡ったかたちになりました!!


尚かつチーム内にはまだ誰のものでもないIOTVやらSPCSやらがゴロゴロw
楽しみですねwww


続く  

Posted by Takashi  at 02:49Comments(10)その他

2012年08月22日

僕の夏休み

今年は例年になく仕事がなかった為、有意義な夏休みでした!!!

1週間くらい休めたので楽しかったです!!!



例えば・・・・



河原で汗だくになって怖い人たちと殴り合いをしたり




お肉を焼いたり




マルチカムの陸軍一般兵装備をオタク的に買ってみたり


横田基地友好祭で酔っぱらってみたり



などなど、他にも沢山あそべました!!!

楽しい夏休みでしたw  

Posted by Takashi  at 20:02Comments(2)その他

2012年08月20日

Hard Play

今回は8人で横田基地友好祭にいきましたよ!
ほぼ全員ハートロックに参加予定のメンツなんで、いろいろ打合せとかも出来て良かったですw
しかしウロボロスリーダーのキー坊さんが来れなかったのが残然でした・・・


周囲を顧みず終始ハードプレイが行われておりました。

わざわざ新潟から来てくれたエアボーンさんw

スーパービックフランクを駆使してのハードプレイを楽しんでおられる時の写真。





そしてこれが噂のハードセクハラ!!





勝ったということなのでしょうか・・・



楽しい友好祭です。  

Posted by Takashi  at 03:39Comments(2)その他